kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

今ナスダックがえら〜いことに!

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂き ありがとうございます。 リリタイア後のアムステルダムの生活を こちら で 別ブログとして綴っています。 ずっとこちらにアクセスしてませんでしたよね。 ただ今梅雨明けの猛暑日本からです。 恐ろし…

老後資金で家族がまとまる?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 今回は少し前の www.youtube.com 観てみたいなーって思ってたら偶然にも見つけてしまって…

どうなる秋相場?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

ベビーブーマーのことを知ってショックが隠しきれない!

みなさま、こんにちわ 今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。 リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 アムステルダムで始めたAmAmuClubのインスタグラム綴ってます。 夏用のレース模様の靴下が…

日本の水際対策が世界中にオープンになるのは後何年?

ゴッホシリーズで最初に選んだのはこの色。どの色もステキすぎるのです。

ずっとアメリカの株式に参戦していない状態が続いてました。

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂き ありがとうございます。 無印の夏用の帽子をリメイクしてみました。あまり代わり映えないのですが? リタイア後のアムステルダムのことをまとめたて こちら でブログを綴っています。 今年に入ってア…

アメリカ独立記念日に仕事とお金の関係を考えてみると?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 リタイア後のアムステルダムでの生活をこちら で綴っています。 リタイア生活をいかに過ごすかをテーマにフォーカスしてます。 この猛暑の中、長々と書き終えていたのに保存し…

どの国の株式市場も低迷中だけど、アメリカ債券が爆買いされているという事実

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 こちらの編みかけ靴下用オパール赤ずきんちゃんは大人気で売り切れ中。 しばらくTDにはア…

インスタ学習中、でもわからないことだらけ?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。しばらくぶりですが、いかがお過ごしでしょうか。 オパール 毛糸ヴァンゴッホシリーズは大人気!すでに20ドル位上の値段がつく? リタイア後のアムステルダムの住処を決めたの…

世の中インフレ?0年ぶり、円安8年ぶり?どっちも好きな人少ないかも?

みなさま、こんにちわ 今日はもう満開でお花見の宴がどこでも行われてましたよ! 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 こちらはマルティナさんのモグ…

公園へ出かけてピクニックはまだまだ先のようです。アメリカ株も乱高下中。

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂き、 ありがとうございます。 リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 今日は朝早くから出かける用事がありました。 通りの木々はとってもキラキラしていて見…

無事アメリカに戻りました。

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 着陸直前のマンハッタンを雪が覆っていました。さむそ〜 リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 オランダのロックダウンが終わっ…

各国のコロナ対策は?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 アムスの小豆がスーパーで見つけました。ポピュラーですね。アメリカではあまり見かけません。お値段も…

実はかなりの冷え込みなオランダのアパート事情

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 今日は11月後半から滞在しているアムステルダムの住宅事情です。 とっても綺麗なソフィー…

両親の楽天口座の合計金額が1000万円越え?失敗から学ぶ?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 夏らしいアヤメと私のサマーセーターのコラボ。残念ながらセーターは完成しておりませんが。 先週末に…

リネン糸のタンクトップを編んでみて

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 ラベンダーカラーのリネン糸はとても上品な感じです。それをカジュアルな出来上がりにするのは色々な試…

コーヒーを飲みながらクレジットリミットを変更することに挑戦してみる

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 オランダへしばらく滞在していたので、またもやブログ更新が進んでいませんでした。 でも、いつものこ…

アムステルダムのフルーツが美味しい訳

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 オランダへしばらく滞在していたので、またもやブログ更新が進んでいませんでした。 ヨーロッパはやは…

アプリコットが甘くて体に優しいのは?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 ビネガー入りの水につけて汚れを取りました。 ガーデンワークは夏の間しっかりと続けています。 今日は…

7月のアメリカ株式市場は強い?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 今年はビデオも撮ってみました。ぜひお楽しみください。 www.youtube.com JULY 4THも無事花火を楽しみ…

July 4th 前の株式市場が、1000ドルが、毎時アップ?

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 雨上がりのセントラルパーク、澄み切った感じが現れて思わずたくさん歩いてみました 昨日…

雲の上の富裕層が宇宙に行く訳

みなさま、こんにちわ リタイア生活をいかに過ごすかをテーマに綴ります。 2018年、リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 エルメスのスカーフは一枚は欲しいけど、毎回ディスプレイを楽しむしかないdistitute ww…

元気のでるトレジョーでのお買い物

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 週末のお天気は崩れてましたが、しばらく行っていないウエストサイドにある macaro-ni.jp へお買い物。…

両親に送ったお試しセット

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 アムステルダムアパートの通りの景色です。早く行けるといいけど。 連休の間に両親にサプライズのギフ…

春の靴下が完成したよ!

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化から30歳以上がワクチンが接種できるとの情報を得て…

ワクチン接種が進んできています

​​​みなさま、こんにちわ みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 ニューヨークでの生活が長期戦になってます。ヨーロッパへ渡航など考えられな…

認知症は40代から始まっているとわかって

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 認知症のことで食事と運動が深く関わっていることを書いた記事がありました。 ホームベーカリーでパン…

認知症は40代から始まっているとわかって

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 認知症のことで食事と運動が深く関わっていることを書いた記事がありました。 ホームベーカリーでパン…

去年の両親の証券口座のこと

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 真鯛のちらし寿司で今日の夕食は大満足でした 両親のネット証券の話は以前からお知らせしていますが、…

気になるラッセル2000を

みなさま、こんにちわ 本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 1月からどうしても気になるETFがあります。 無印のハウス型シリコンで作った手作り石鹸にはチョコレー…