kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

自己紹介

アメリカから、こんにちわ

 

株式投資は5年前から恐る恐る始めました。

 

10年近く前に両親から譲り受けた日本の株式が塩漬け状態で、悩む日々が多かったのですが、

 

ただより怖いものはない!!!で下がる一方です。

 

それでも何も出来ない毎日を脱却するために、アメリカ株に興味を持つようになりました。

 

きっかけは単純ですが、何よりも1株から買えるアメリカ株はリスクが少ないように思います。

 

 

日本でもアメリカ株投資をされている個人の方が多いのにびっくりして、アメリカでもやっている人はいるはずと。ならば一緒に学びましょう。

 

失敗は成功への道のりと信じて、今は静かに日々買いに入っています。

60代からのゆるり挑戦が始まっています。

少し落ち着いたら、ポートフォリオを紹介できるようになると良いのですが。

 

 

みなさんのご意見をお聞かせください。

 

私がこれまでに読んだ投資関連の本です。

本当に私の両親の投資に未来はあるのか、答えは今でも出ていないのですが。

 

 

ブログ村に登録をしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村