kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

家族でコレステロール問題

みなさま、こんにちわ

 

健康管理とは実に努力のいるものですね。

 

母親がコレステロールが高いと約20年ぐらい前から食事のことを気をつけるように話していました。

 

私が測定したのは15年ぐらい前で、同じく善玉コレステロールHDL)が少なく、

悪玉コレステロール(LDL)が多いのです。

 

これは母の家系を受け継いでいること以外の何物でもないのです。

 

それまでもスポーツは適度に行なっていたけど、今は週3回のスイミングを欠かさないようにしています。

 

それ以外には毎日5000歩ぐらいは歩くことはできるかもと。

 

歩く方は日によってかなりの差があり、なんとも言えないけど、

スイミングは30分を目標にしているので、達成は可能。

 

それにしてもどうして、こうも問題となることばかりを親から受け継ぐのだろうか?

父方の家系てあればはどちらも普通なので、特に薬を飲むという必要何なのです。

 

アメリカでは砕いてあるフラックスシードが手軽に手に入る。

こちらはヨーグルトに混ぜて使ったり、冷奴に鰹節をかける感覚で使えます。

毎日摂るようにしています。

 

こちらのフラックスシードはそのままの状態なので、ご飯と一緒に炊いています。

 

サプリメントで撮っていた時代もありましたが、なんだか忘れてしまったりで、続かないため私は食事に取り入れることで毎日取れるようになりました。

 

色々とありますが、ヨーグルトに入れるとナッツの味がして香ばしく、毎日のフルーツヨーグルトが美味しくいただけています。

 

ヨーグルトにかかっているグリーンのパウダー(左)が無印良品でゲットした抹茶で、右側の茶系のパウダーがフラックスシードです。

ムジネットで購入した抹茶はクセがなくヨーグルトに合いました。

しかし、現在は取り扱われてないようです。だから7月に再購入を試みて探したけど、見つからなかったのですね。

 

 

f:id:kabuustoshi:20170820161623j:plain

 

 毎日食べても全然飽きないフラックスシードです。

 

皆様のブログにアクセスするようになってわかったブログ村に登録してみました。 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村