kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

Apple Musicを楽しもう

みなさま、こんにちわ

 

割と簡単にApple Musicを紹介してもらったアップルストアで3ヶ月の無料体験をそのまま継続しました。

音楽に詳しい人たちは無料のサービスを利用できるのでしょうが、

私など持っていたCDからの選曲なのでとんてもなく進化しない音楽のみです。


CDからiPhoneに入れたのは良いのですが、いつまでも変化のない曲のリスト

 

そんなことではついていけないと思い、こちらのサービスを使い始めると、
週1程度アップデートされて私の選んでいる音楽の範囲で提案があってその中から何曲かをプレイリストに追加をするのが楽しみの一つになってます。

月額10ドルは高いとも安いとも言えない金額ですが、アップルに払っていると思うと苦にならないのは不思議ですね。

なくなるととても寂しく感じるので、続行中です。

 

 

曲を分けることが難しく、ただ単に1つのプレイリストに

追加するのみなので、なんともバラバラな選曲です。

 

 ポッドキャストは日課になってます。

 

音楽は最初の10曲程度が繰り返されるだけなので、

追加した曲は最後の方にあってしばらく聴かれたら終わりということにもなります。

 

 

時として聴き始めの音楽を最後の方にすると、

とっても新鮮な音楽が流れて気分爽快

 

以前も『レモネード』という曲を探していて見つかったのが

韓国のアーティストが日本語で歌っていてこれは良いと聴き続けていて、

一体探していた曲は何処と思いながらも足さないのです。

 

なんとLazy!


もう一つは亡くなったアーティストの曲を探すことが出来ます。

 

I Can't Give Everything Away

I Can't Give Everything Away

  • David Bowie
  • Rock
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 

デビッドボウイが亡くなった時はちょうどソーホーをドライブ中で、

どうしてその夜は警官が多いのがわかりました。


彼のアパートの周りをどうやらドライブしていたようです。

ファンの皆さんからの献花があったからでしょう。

この辺りに住んでいるとは思っていたのですが、

献花のせいでどのビルかが判明しました。

とても気さくな人のようで、以前ソーホーで見かけました。

そういうことをニュースで聞かない限り、彼の音楽はきっと自分のiPhoneに加えなかったと思います。



ところで今日はエンヤの曲が流れてきました。

 

And Winter Came

And Winter Came

  • Enya
  • Holiday
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes

 



澄み切った綺麗な曲は時としてゆっくりと流れて勉強も進みますね

今でも密かに買いたいと思っている、エアーポッズ

はなかなか手に入りません。

 

何度か試みたのですが、売り切れ状態が続いていて、

オンラインでしか取り扱っていないためです。
お値段張るけどあると良いですね。
レビューを読むとコードが絡まないだそうです。
だけど無くしそうというデメリットもありそうなのが?

 

アイフォーン7プラスイヤフォンに関しては今までのイヤフォンが使えないため、アダプター必要ですね。イヤフォンを探す時はよーく調べてからにしましょう。

私はアマゾンで買ったのですが、最初から片方の耳のみ音楽が流れてきて、壊れていることがすぐに理解できず、返品に時間がかかりました。

 

[rakuten:forthon:10000059:detail]

[rakuten:syuseisya:10000876:detail]

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村