kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

1月は旅行に出かけます!!!

みなさま、こんにちわ

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

f:id:kabuustoshi:20171216095724j:plain

 ホリデー用として作ったわけではないのですが、手のひらサイズのドライのリースです。

 

今年のメインイベントが11月後半に目白押しで全て完了しました。

この日を待つこと?ヶ月。

なんとも気が抜ける毎日を送っていました。イライラが募りますね!

 

生活環境が変わるわけではないのですが、来年は次なる住まいを探す旅に出られそうです。

 

そんな大げさなことではないのですが、1月は旅行することに。

祖父母の結婚式の写真を叔母からコピーしてもらい、額に入れて壁にかけています。必要な時はいつも声かけています。二人とも明治時代の人なのですでに亡くなっています。祖母はとても可愛い女性だったので、私も将来は彼女のようになりたいって思ったりします。ユーチューブで偶然見たドラマが祖父母のストーリーのようなったので、かなり笑って楽しみました。

 

www.youtube.com

 

第2時世界大戦時のストーリーです。

偶然にそのドラマを見つけたのですが、桃井かおりさん主演で、彼女の名前が私の祖母と同じハナだったためです。

亡き祖母はこのドラマの主人公と同じ丙午でした。

それを父から聞かされたのは最近ですが、それまでは父と話すことはなかったので、祖父母のことはあまり知りませんでした。

 

ど田舎の出身なので結婚相手が見つからず、祖父と見合い結婚したということです。祖父はビジネスマンで大変忙しくしていて、結婚相手を見つける時間もなかったので、結婚は遅かったということです。

なるほど、この年生まれの女性はかなり結婚に不向きだったのでしょうか?

たくさん似ていることもあって、なんだか祖父母のストーリーを見ているようで、立て続けに見てしまいました。

 

笑あり、涙ありが人生なのですね。

 

どの時代もみんな目標に向かって生きているのだと思いました。

今だってたくさんのものに囲まれて暮らしていますが、テロのリスクや戦争のリスクはどこに住んでいてもあります。

 

先日電話のかかってきた日本の友人から私たちの知り合いが、海外旅行中に亡くなったということを聞きました。特に持病があるような人ではなかったと思いますが、急に倒れてそのまま天国へ行かれたということです。

もう何十年も前の知り合いで、その人の若くて元気だった時のことしか知らないので、すぐに理解できなかったのですが、こういうことがあると人はいつどこでどうなるかわからないということ思い知らされますね。

 

 

世界中の人たちはリスクを恐れているからたとえ戦争に巻き込まれていなくても悲しみはいつ起こるかわかりません。

UP DOWNは誰にでも起こるのだと、ドラマは教えてくれましたね。



来年こそ目標に向かって一歩前進です。ヨーロッパの空気を吸うのは5年が経っています。変わっているだそうな??

今から探し始めますが、あまりにも選択枠が広いので迷っています。

www.airbnb.com

 

これから少し忙しくなっていきますので、体調を壊さないように年末を過ごしたいと思います。できればこんな宅配で届く料理のレシピ試して見たいのです。

 

 

 

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中 にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村