kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

母のオーガニックの黒豆で

f:id:kabuustoshi:20171231140417j:plain

みなさま、こんにちわ、今日は雪でした。

 

アメリカの天気予報は寒波に見舞われています。

雪が降り続けているわけではないのですが、半端な寒さではないです。お出かけはキャンセルしました。

 

今日はおせち作りのメインの黒豆です。

 

使ったものは

昨日ゲットした

www.apple.com

タイマーとして写真を撮るのにも使い方わからない私にも出来たよ

www.youtube.com

(簡単だったので使用しました)

 

材料はpastedGraphic.png

 

母がオーガニックで育てた黒豆180グラム

グラニュー糖も同量で良いそうです

水(適量)

 

黒豆は水につけておきました。

1日で良いのですが、昨日トラブルがあって2日間つけました。水を変えないで、追加しただけだけど。

 

お気に入りの頂いた鉄のフライパンがあるので今年はこれでトライします。

しっかりと洗ってオイルを取り除きました。

 

水を入れたフライパンにゆっくりと黒豆を入れていきます。優しくというのが良いですね。

砂糖は3分の1を投入。

 

沸騰したら弱火であく取りをしばらくします。

 

アクは優しくストレーナーでね。

 

そのまま23時間経ってからもう一度同じ要領で煮ることにします。時間はあくまでも私流。

 

また2回目の 砂糖は3分の1 を投入

 

でも優しくをテーマに。

もう一度同じことを繰り返して出来上がりです。

 

f:id:kabuustoshi:20171231135230j:plain

まだ食べるには2日ありますが、なんとか間に合いました。

 

次回は酢の物に挑戦いたします。

 

今年はアメリカ株に投資したのが大正解でした。

ホクホクの黒豆と一緒に噛み締めて見ます。

 

 来年も健康で過ごすことができますようにと願わないわけにはいきませんね。

 

偶然にも黒豆を作っている時にこんな映画を楽しむことができました。

親子で煮豆の話です。

www.youtube.com

 

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ