kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

HAPPY NEW YEAR 2018目標は?

みなさま、あけましておめでとうございます

 

こちらアメリカ東海岸は大寒波の後で大雪に見舞われています。

やっぱり12月が暖かいと思っておりましたが。

こうなると外で何かをするのは無理なので、じっと室内で過ごしていますが、何よりも食べてしまうチャンスが多く、運動など何もしていない状態す。

代わりにアメリカ株価に釘付けですが。

 

せめて歩くだけでも気分は変わるのでしょうが、本当にこの寒さといったら半端ではないです。手袋を革製に変えました。

あまり厚手の手袋だとスマホは持ち歩けませんから。

 

実家に電話をしようと思っていたら、親がドアにぶつかってその拍子に倒れてけがをしたそうです。

父は膝が痛いと言ってたのでそのせいもあったのでしょうが、年を取ることを理解していない人が世の中にどれだけ多いことかと思ったりします。今は何かあるごとに驚かされるので、何かと準備は必要です。

 

年末から紅白が気になってYouTubeの日本の曲をたくさん聞いております。

知ってる曲は一緒に歌えるからいいよねえ。

その一つのディスカバーがハイファイセットの

 

Sotsugyou Syasin

Sotsugyou Syasin

  • Yamamoto Junko
  • J-Pop
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes

 

でした。

なんと澄み切った綺麗な声だったのでしょうか。

 

彼女の生き方が素晴らしいのか、現役で今もコンサートをされているようです。こんなゆったりした曲なら私でもチャンスがあれば聴きに行ってみたい。

 

そんな余裕の生活をできるようになりたいが、今年の目標です。

毎年思い出す、去年の目標ですが、忘れてしまうので、タイトルにつけておくことにしました。

 

本当にクリスマス後はおとなしく下げていたアメリカ株もしっかりと上げてきております。

この寒波はどういう流れを作るのでしょうか?

4月の税金申告にかけて個人で年金プラン(IRA)をするためこの時期は株価が結構上がりやすいと思っています。特にこう寒いと人は家の中で過ごすことになり、スマホでできる株の売買も盛んになりますね。

 

親戚の人と話したけど、しっかりアメリカ株を買うことを推薦してしまいました。

ただしETFという選択で。

 

bloodvessel-age.igutex.com

ということについても色々と調べています。

コレステロールに関連あるので、やはり食べ物を気をつけて選ぶことが必要だということです。

 

小さい時は羽子板で遊んだね!今はこんな感じだそうです。

 

 ランキングに参加中 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村