kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

憧れのアムスに到着したけど

みなさま、こんにちわ。

 

強風の街アムステルダムに到着して4日間が立ちました。

昨日は朝から強風が止まず、トラムもストップで、歩くのは困難を極めました。

f:id:kabuustoshi:20180119161333j:plain

あるホテルの前にあったパンジーの黄色で目が覚めました。これなら強風にも耐えられるね。

 

せっかく少し暖かいから歩こうとしたらこれだから、全くことは進まないのです。

 

とはいえ、アポをとった私はひたすら前に進むしかなく、出かけて疲れて帰宅してホテルのシャワーはなれていないため、そのまま爆睡していました。ヨーロッパ式シャワーの床が慣れません。シャワーの場所とトイレの部分のsかいがなくついていけてないのです。

 

 

今朝ほどは窓の外からの風の音が聞こえて来ないので、なんとなく歩けそうと昨日のことも忘れて出かける気は満々です。

 

何しろ傘などはさせないので、うまく風を避けた歩くことを覚えるしかないのです。こんなものかと楽しむには途中でちゃんと休憩をすることと思います。カフェに入ると賑やかで人々は楽しそうにおしゃべりしていますから。でも、

 

コーヒーショップの看板で入ってしまうと、匂いがプンプンですからお気をつけください。

 

タバコも吸わない私としては、街中がこんな感じかも!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中