kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

AIRBNB初めて使って見てがっかり

今回初めて使った

The white room a/t rooftopterrace (East-A'dam) - 借りられる一軒家 - アムステルダム, Noord-Holland, オランダ

かなりの確率でめげてます。


お風呂がついているので選んだのですが、その後部屋に戻り就寝すると夜中に目が覚めてしまいました。

寒すぎで眠れなくなったのです。

​​​
アメリカで最低のレベル、暖房とお湯出ないとどんなアパートでもクレーム出来ます。

そして昨日まで泊まっていたB&Bお部屋の中はそれは暖かすぎるぐらいの温度でした。

でもそれって当たり前と思っていたので、

昨夜の寒さはこたえてしまいました。

それなら暖房ついてると言わないでよ。

おまけにネットアクセスが2つあり、どちらにもうまく繋げないのです。

​繋がったと思ったら5分で落ちてしまい、ユーチューブでニュースなどを聞けないのよね!​


なんでこんな場所に1泊を150ドル(アメリカドル)近く払ったのか自分でも悲しくなりました。

ちなみにB&Bはこの5分の1の代金でした。

シャワーなどはシェアはわかっていて、お部屋もシェアーもわかっていたけど、最低レベルの暖かさとお部屋あったから大満足でしたが、5倍の金額を出して場所も中心地から離れていてどうなのよと言ってしまいます。

​私にはこのシステムで使うのは無理があると理解しました。

せっかくのアムスなのであと2箇所を別に予約していて変更をするとキャンセル料とか取られますので、比較しますが。

予約をした時点で部屋代は支払っているので、返金などはあり得ないシステムですね。

 

アメニティにも嘘が多いというのも困りものです。

あまり人と関わることで問題にしたくないですけど、がっかりのシステムです。あり得ないわ!

皆様も十分に理解して宿泊することをお勧めします。
何よりも一人なら一緒に文句を言えないので!

 

お散歩したのですが、歩いている方がポカポカしてきました。

 

お部屋では動きが少ないので、そのまま過ごすとなると問題ありとなりますね。

 

世の中落とし穴だらけですね。

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中