kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

連絡を取りたいけど

みなさん、こんにちわ。

 

 雨の日の花屋さんはこんな感じかな?

f:id:kabuustoshi:20180217155629j:plain

寒かったり、雨だったり、変化が多い毎日ですね。

フィギアスケートの

羽生結弦

で盛り上がってはいますが。ここまで書いていて、やっぱりニュースに戻り、金メダルの確認をしました。

 

本当にすごい精神力ですね。

さっき今日のファイナルを見る前に以前の彼の動画でスペインやイタリアではどのように評価されているのかを知ったのですが、やっぱすごい天才として綴られていました。

 

精神がまっすぐで、どうやってこんなにすごい羨ましい性格になったのかしら?きっとご家族であるご両親、お姉様が素晴らしい人たちなのでしょうね

スケートを通して学んだ部分があっても彼が生まれ持っている育ちながら身につけた精神力を世の中の人たちに分けてあげてよ!!!それは私もたくさん持っていたいものですね。精神が幸せになるって素晴らしくないですか!!その自信のある行動と言葉でため息が出ます。

 

 

私の両親は一体何をしているのでしょうか?

連絡を取りたくても電話に出ないことも多いから、連絡を取りにくいのは困るなあ〜そろそろ日本へ行かないと一体ないが起こってるかわからないので、ドキドキです。

 

母はいつも電話で何かいいこと無い?と私によく聞いていました。

 

その中に含まれている物はお金が絡んでいました。

今思えばどうしてそこまでお金に執着出来るのかが理解できません。

とにかく何かで儲けたということが彼女を幸せにしてくれるようです。

これしか知らないで消えてしまうのは本当に悲しいことだと私は思うようになりました。

そんな生き方はしたく無いと思うようになりました。

 

それ以外に私を幸せにしてくれる物をしっかりと見つけないと!

それは私にとって正解なのかどうかはわかりませんが、年齢と共に少しゆーるく生活を出来るようになってきました。

 

せっかちに何でもこなしていた少し前はたくさんの事を不幸に考えていたようにも思います。

 

 

 最近の母はいつかは周りの人に頼って最後を看取ってもらわないといけないという認知症もあるから、家族に優しくなってよと思うのですが、逆です。

 

やっていることは本当にはちゃめちゃです。

 

銀行の口座がわからなくなっていたりで、本当に困ってします。私が最近ボケないようにしているのはソロバンです。懐かしさと頭の体操になっていると思っているのですが。

 

 

私の20年後を助けるためにも親のことを面倒見ようと思うことにしています。しかし、一緒に住むことは出来ないというのは私もよくわかっていて、会いに行くことしかしていません。

親との間にできた溝はこれから先埋めることも難しいから、少しでも問題が増えない努力をするだけです。

 

そんな時に聴き始めた音楽は。

 

Takeda No Komoriuta

Takeda No Komoriuta

  • Yamamoto Junko
  • J-Pop
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes

 多分この曲のレコードが自宅にあると思われます。もう探すこともないですが。

 

彼女の声は特別に私の心に響いでくれます。そしてたくさんの日本での思い出も蘇っってきます。聴くととても切ない気持ちが。

 

世の中どうしてこうも不公平と思ってしまうのですが、親を変えることはできないですものね。

 

今でも何もしないが正解の場合もあるから、連絡はしなくなりましたし、時として手紙を書くが最高のプレゼントとなってます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ランキングに参加中