kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

日本行きが迫ってきました

みなさま、こんにちわ

 

 日本行きを3月から4月に変更したのですが、そろそろ準備が必要です。

とはいうものの、今回はアメリカ、ヨーロッパ、日本としていて途中下車があります。

 

アパートゲットの旅が始まるというわけです。 

これが私の今年の一番のテーマですが、なかなかうまくいきません。

現地にいて物件を見る時間が限られているため、ネットで情報を得てそれでお買い上げというスタイルにしています。とはいえ金額が金額なので、踏み外すとひどい目に合いそうです。

 

メリット

 

ユーロが視野に入る!!(ドルだけではダメでしょ)

もう少し静かな場所に住める可能性がある(大都会は懲り懲り)

自分の時間をもてるからおうちにいる時間が増える

 

 

デメリット

 

ビザを取ることが困難な場合はどうするの??ーー全く考えていませんので、3ヶ月間のみ滞在するという方法になりそうです。

見ないで購入はリスクあり!ーーー1月に見た物件の感じを自分で納得してしまう

 

それでも楽観的なのは?

どこに住んでも住めば都でしょうし、すぐに慣れてしまうのが人間なのでは?

新しい場所での生活は断捨離の大きなのように思える

将来は身内に渡す場所なのであまり深く考えなくても良い

もし身内が住めない場合は私には他に住んでもらえる人はいないから寄付ができるかも?

寄付のためには売ってしまいますが、それもよかったと思ってもらえる人が少しでもよければと思います。

 

人生はいつ終わるかわからないし、将来のことを考えておくことは大切だとセミリタイアでわかったことです。

 

親のようにお金に縛られたくないので、自分でコントロール出来ないものは人に任せるようにルートを作っておくべきでしょうね。

 

それが親から学んだお金をうまく使う方法のような気がしてきました。

 

シニアの皆様、20年先を守るために今が決断の時だと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ