kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

クラシルで毎日の食事が楽しくなりました

みなさん、こんにちわ。

いつもMOCEEのブログにようこそ!

 

北米は厳しい寒さが続いています。


前日外出をしなかったので今朝出かけるときはとっても寒さが身にしみてしまいました。

雪が降る方が暖かかったりしますね。

何を食べても美味しいのですが、寒さで体を動かすのが億劫になっていて、室内にこもりがち。

そんな時スープ系が食べたくなります。

 


夕食にちゃんぽんを作りました。

www.kurashiru.com

を使うようになって料理をシンプルに選ぶことが可能になりました。

特に日本で毎日夕食を作っていた12月にはこのサイトから野菜のメニューを選んでいました。

 

作ってみたらどれも好評だし、作り方の動画がシンプルで悩むこともなくなったのです。


最近は自分で材料をアレンジして作ることができるようになりました。

ちゃんぽんのスープのメインは牛乳だったのですね。

市販の麺とスープがセットの物を買っていますが、そのスープが濃いので半分だけ使って作り、スパイスやミルクを加えることでマイルドさが出せるようになりました。



実家にいる時はたくさんの野菜があり、畑に50本の大根があったのです。母は育てるのが好きですが、後先を考えていない量です。


毎日大根料理でもクラシルで材料を検索して料理ができてしまい、どれもこれも美味しいのです。

 

なんだか魔法の料理のサイトなので誰でも簡単に活用出来ます。


例えば、大根では

www.kurashiru.com

豚肉使っても美味しい組み合わせになるということわかりました。

私の料理のポイントとしては少量で
作ってました。


もう少し食べたいというところに違う1品を加えて作ることで料理の変化を入れてました。

 

高齢者は量をたくさん取れないので、種類を増やすとなんだか美味しさが増すことがわかってきました。


2品しかないより3品あるとお刺身もお酒も美味しいですね。

毎日刺身を食べていた12月が懐かしいです。海に囲まれている島だからいつも新鮮な魚が手に入っていました。


そんな贅沢はアメリカの私の今の生活では無理です。

母が魚の3枚おろしを教えてくれたのですが、自分でやる時間がなく次回はこれをクリアできると良いな!



ちゃんぽんは食べている時は美味しいのですが、スープが濃いため食後に胃もたれがあったので、市販のスープは半分だけ使い作ってみるといい感じになりました。

インスタントラーメンも同じことが言えると思います。

 塩分が​多すぎると何かと胃の負担があるようです。
そして水で補給をすることも大切ですね。

 

料理に困らないクラシルで楽しい毎日の食事に挑戦中です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中

 

 

クラシルと毎日のごはんスタイル

クラシルと毎日のごはんスタイル