kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

手編みのハンドウオーマー

みなさま、こんにちわ 

 

今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

 

ここ2年ぐらいは手編みにハマっています。

 

寒いと手首、首回りに毛糸の温もりを感じていたいと思うようになったのはアメリカ生活が長くなったからでしょうか。

 

とても被りやすい帽子を知り合いから分けてもらってそれ以来ずっと使っていたのですが、残念な事になくしてしまいました。

 

 

それ以来帽子欲しいのですが、気に入ったのがありません。

 

そこで知ったのが

kfsamimono.com

でした。

 

まっすぐに編むので私にも出来ます。去年混ざり糸をオランダで見つけてせっせと編みました。

 

出来上がりはこちらです。

 

 

f:id:kabuustoshi:20190129154803j:plain

洗ったらかなりサイズが大きくなってしまいました

 

 

今回日本でこの帽子が気に入っているので新しく毛糸もゲットしてきました。

 

イメージは良く似ているのですが、黒い髪に鮮やかな赤やオレンジの入っている毛糸は映えるので作ってみようと思っているところです。

 

毛糸は広島にある

www.puppyarn.com

まで足を運んで選びました。

 

毛糸を買うと編み図をもらう事が出来ます。店内は静かで、とても選びやすくたくさんの毛糸が揃っています。

1ヶ月の間に2回も通いました。

 

まっすぐに編み上げる物としてハンドウオーマーも作りました。

f:id:kabuustoshi:20190129155921j:plain

この色合いのハンドウオーマーがパピーのサイトに載っていました。

こちらのグレーはとても凝った毛糸ですが、編みづらいので簡単な作品に使うと良いかと思っています。

 

黄色の毛糸は母が使っていた毛糸のあまりです。

使わないという手はありませんよね。

 

 

他の色も買っておけばよかったと今思い直しています。

それ以外の毛糸店らしきショップも覗いたのですが、種類が少なかったので思い切ってパピーまで出かけてよかったと思っています。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中

 

実家近くの唯一のモールにあるアパレルのショップです。以外と知られていないけどおばさんにも人気があるそうです。そうよね、何かとサイズが揃っていますから。

 

 

 ◆◇レディースアパレルのハニーズオンライン◇◆   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 全国826店舗を構えるレディースアパレルの専門店のハニーズ。 圧倒的な商品数で、欲しいオシャレがきっと見つかる。 オンラインショップ限定のイベントも盛りだくさん! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                             詳しくはこちら>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3574O7+F9J4WQ+2VCA+61RIB ━━━━━━━━━━━━━