kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

手作りのフェースクリームでお肌がつっぱりません

みなさま、こんにちわ

​​​​​本日もMOCEEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。


手編みで暖かい冬を過ごすも定番なのですが、

手がカサカサしていては毛糸を触ると引っかかってスムーズに毛糸が動きません。

1月に友達と一緒にオランダにいた時にシアバター入りのフェースクリームを一緒に使ってもらいました。

 

気に入ってもらって一緒につくり方をマスターしました。作り方は次回に。



肌の調子は上々でしたが、アメリカに戻ってまた”水”が違うため、しばらくこの手のカサカサが治りませんでした。

極め付けはプールに行った日のことです。


シャワーの水があまり暖かくなかったのですが、シャワー後にどうも背中が痒く感じました。

これはプールの水に入っているケミカルのせいですね。
ボリボリ体をかき始めました。

そこで使ったのが左の手作りクリームです。

 

以前

https://jp.loccitane.com/100--シアバター-赤ちゃんから使える-世界中で愛されているうるおい,123,2,69000,967262.htm

のシアバターですが、精製された物を使っています。

 

私も最初はわからないので、精製されているシアバターを使って手作りしていました。


​ところが
香りー鼻につきます。

 

他に何も入っていないため、気温が低いと伸びが悪くスムーズに使えないのが残念です。

 

しかもかなりのお値段です。

 

私はこのサイズのシアバターに5000円以上を支払いたいとは思いません。

 

しかも精製されている物ですし。


ある時アフリカ人からの頂き物のシアバターがとてつもなくスムーズで香りもナチョラルで驚いたのを覚えています。

 

それは未精製

https://jp.loccitane.com/オhttp://www.african-sq.co.jp/detail/cosume110705sia/index.html

の物でした。

 

f:id:kabuustoshi:20190208172347j:plain

ハートマークが手作りです!香りもつけています



そこで手作りしてみたのが今使用しているシアバター入りのクリームです。緑ハートダブルハートどきどきハート青ハート

 

手作りするにはそれなりに必要な道具をゲットすることになりますが、それでもこの価値あるシアバター入りのクリームやリップクリームを作ってみてください。

 

きっと幸せ感あります

 

 

お気に入りのファッションブランドです。 

ハニーズ

 

さて、韓国のサイトはもっとヤングカジュアルの気がしますが?

韓国ファッション通販のまとめ買いCodibook

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中