kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

将来必要なことは?

まいど、みなさん、こんにちわ!

 

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。

 

f:id:kabuustoshi:20190212092725j:plain

毎日2KM歩いてました。その時に見えるたくさんの花たちは冬でもきれいですね。

田舎の景色は山や海で形成されています。

 

その山の色は小さい時に図工で描いていいた山々。

今回はその山にみかんもぎに行きました。

 

そんなにたくさんはないでしょうと思っていたら、去年の夏は気温が40度を超えていたためみかんは甘みを増していました。

それにたくさんたくさんなっているのです。高校生時代多分みかんをもぐことはしなかったように思います。

あの頃は実家にはみかんはなく知り合いの家のお手伝いをした記憶があります。

 

時間帯は午後の2時間だけですが、すぐ時時間が過ぎてしまい、流石に太陽の光がないと寒さが増してきて終わりにしてました。

 

その後は買い物に行ってから夕食の用意。毎日色々と体を動かしているとネットでぼーっとしている時間はありませんでした。決してボランティアではないけど、毎日の作業は体を使うことが多く、やはり田舎に住むことに憧れる若者のいるのかもしれないと思ったりしました。

 

 

多分安く住めて自分でDIY出来て、野菜や植物を育てて、子育ても進むのでしょうね。

 

これだけネット社会が確立されるとそういった自然と対話する若者の増えてくるのも事実ですね。

 

そういった生活をしたい人、問い合わせください。もしかして田舎にはたくさんの空き家があります。

 

お手伝いできるかもしれないですね。

 

今回新しい発見は近所の人が

www.irs.jp

を始めていました。

普通にタクシーとして使う事も出来ます。

忘年会で使いました。とても親切で便利でした。

 

田舎ではタクシー会社は成り立たないようで私たちも利用することができません。ドライバーがいないそうです。一人ではこれも出来ない業務です。

 

今後広がるサービスです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中

 

 

今困っていることは、、、

スマホのバッテリーがすぐになくなること。

これが解決方法がどうかわからないのですが、月1でネットを検索してしまいます。

さて、こちらは?

【ジャンプスターター LUFT】