kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

なんの孤独も感じていない両親

​​みなさま、こんにちわ

​本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。


先日何気なく聞いていたポッドキャスト
聴く日経ヘッドライン

聴く日経ヘッドライン

  • ラジオNIKKEI
  • Business News
  • USD 0

 

​ですが、老後のことをテーマに取り上げていました。
 
 
私の両親は色々と病気持ちだけど、二人で喧嘩しながら生活をしています。
そこまで相手を陥れなくても良いじゃないと思うけど、もう60年から続けているこんな生活はやめられませんね。


一番興味のあるお題です。

老後にいくら必要かということではなく、孤独にならないことを提唱されていました。

確かに、いつ孤独になるかは誰にもわからないと思います。

どちらかがいなくなると生活様式は全く変わったものになるということを気づいていても何もいまの生活を変えることを考えてもいないようです。



お一人様はかなりの確立で孤独をどうやって切り抜けるかを考える必要があるということになります。

体が動いて自分で出かけて仕事が出来ているとこういったことに悩む必要はないのでしょうが、定年を迎えて出かける必要もなくなったら孤独感は強くなりますね。


私のエンディングノートはなかなか前に進まない状態が続いています。いなずま


水泳を続けるようにしていますが、自転車も良いそうです。
 
うー〜、冬はこれは辛いね。


手が、頭が寒いですからね。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中
 
 ユニクロよりもしっかりした縫製でおばさんにも重宝します