kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

母に思うこと

みなさま、こんにちわ

 

今日もMOCEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

f:id:kabuustoshi:20190419081645j:plain

モクレンがきれいに咲いていました。きっと田舎の桜もきれいに咲いた事でしょう。

税金申告が終わって少し落ち着いたような日々だと思ったら、やはり母の体調が良くないと知りました。

 

もうあまり長く生きてられない母と思いながらも最後にあったのは年末です。

 

4ヶ月も経ってるからどうなっているかわからないのです。電話で話しても母は言いなくない事はスキップしてしまいますから。

 

 

今までどれだけ私のために荷物を送ってくれたり、手紙を送ってくれていたかが少し切なく感じています。

 

 私たちのことを聞いて自身の生活を改善してくれれば良いのですが、無理なことですね。

 

親戚の叔母にもお願いして電話で話してもらいますが、他の人の話は聞かないそうです。

 

それ自体が病気を持って戦える人ではないです。

何か良くない物が体の中に入ってきてそれを除くには免疫があってしっかりした精神を持っていることが必要だと思っています。

 

 

私は水泳をして体力をつけています。

毎日30分でいいと思って通いますが、週2回の30分が精一杯の時間との戦いです。

週3回通えたらと思いながらも、他の予定が入って行けないことが毎週なのです。

 

毎年ゆるりとしか動けなくなっているのです。

 

愕然としても仕方ないから続けられることと思って今もプールへ通います。

 

年齢を重ねて動きがシャープではないことが悲しけど、何もやらないとこれから先の20年を健康で動ける生活が出来るかどうかが不安です。

 

母の介護を直接しているわけではないのですが、母の衰退を見て自分がいつかこうなることを想定することにしています。

 

母は特にスポーツをしていなかったから今頃後悔しているかな?

 

後悔をしたくないと毎日過ごしていても、そのことを気にしながら生活をしているわけではないから気がついたら、病気になっていたとならないことが目標です。

 

 

健康生活改めて目標を決めた私です。

毎日朝食にサバ缶取り入れてます。美味しいですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村