kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

日本の梅雨がやってくる

みなさま、こんにちわ 

今日もこちらのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

f:id:kabuustoshi:20190521160251j:plain

自由の女神の観光もかなりアップデートされてますね。ゆっくり王冠まで登ることは出来ないのかもしれませんね。

 

 

日本の10連休もあってかアメリカでは日本人観光客でいっぱいでした。

 

ところが雨が多い週だったので、観光客の人達は美術館などでまったりと過ごすことになりました。

 

ちょうど連休明けに訪れていた従姉妹と調べたルーフトップバーなどもとてもいきたかったのですが、晴れにならないと行けない場所だったので断念するしかなかった先週のイベントです。

 

今週は一安心と思いきや、月末からのメモリアルデイの始まりのための準備が必要です。

 

ここからがアメリカの夏の始まりです。

 

今回母の大動脈瘤の手術が必要ということで一時帰国をすることになりました。

 

母と電話でこの話を聞いても手術の内容を説明出来なくなっていて、やはり80代という高齢者はほっておくことが出来ないですね。

こんなことだからオレオレ詐欺の電話があっても相手を信じて送金をしてしまうということになるのですね。

本当に親の話すことが理解できない内容になっていることで毎回心配事が増えます。

 

電話での会話は全く意味をなさなくなりました。

 

親とのやり取りは実際に会ってからでないと理解が出来なくなっているということになります。

頑固な両親を理解するのは困難がたくさんです。

 

ただ今アメリカ株もハイテクを中心に大揺れしているので、

www.ifinance.ne.jp

を検討中。

 

株は何を売るかをそろそろ決めておかないと7月からはマーケットは気配が変わるのではないかと思っています。

 

個別株をインデックスファンドに変更しておく方が私にとっての得策だと思い始めました。投資に関して時間を割く時間が減ってきているからです。

 

どこでも風が吹き荒れるような?そして日本の夏に帰国するから虫に刺されたりするのも不安があります。

 

田舎の夏は限りなく蒸し暑さが続きます。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 株ブログ シニア資家へ
にほんブログ村

 

 お気に入りのファッションブランドです。 ハニーズ