kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

日本は梅雨入り

みなさま、こんにちわ

 

今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

 

今回は母親の入院にあたって帰国をすることにしました。ところが蓋を開けてみると、入院する前の検査が山のようにありました。

 

入院検査というのが3日間あり、手術は2、3ヶ月先でないと出来ないそうです。やっぱり母親はドクターの話していることが理解できていないようです。

 

どちらにしても母に会ってドクターに会って話を聞くことが出来たから今後の予定が見えてきました。

 

f:id:kabuustoshi:20190609003830j:plain

ブログの写真で使っているプラントは花を咲かせていました

何事も一人で出来ないのが高齢者の体調問題です。

 

長く生きられることは良いことなのか、人生を有意義に過ごせているのかと両親をみるようになって自分のことを深く考えるようになりました。

 

日本では医療費は低く抑えられているからすぐに医者に頼っています。しかも薬を飲むと病気が治ると信じて20種類からの薬を取っています。

 

私には考えられないことです。

 

 

いつまでも元気でいて痛みもなくこの世から去るのが一番理想と思えてきています。

 

 

老後のお一人様を看取ってくれる人はいないと言い聞かせて今はしっかり自分で何でも出来ることを目指しています。

 

実家の庭には草がたくさん生えているのでそれを毎日綺麗にしています。

 

にほんブログ村 株ブログ シニア資家へ
にほんブログ村