kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

認知症は40代から始まっているとわかって

みなさま、こんにちわ

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

認知症のことで食事と運動が深く関わっていることを書いた記事がありました。

 

ホームベーカリーでパンを作るようになって小麦粉にも関心が湧いてきています。





四つ葉下向き矢印下向き矢印このブランドの全粒粉
   フラックスシードetc
   全てを使っていて満足度高まりました。ぜひお試しください。

 




【ポイント最大5倍】グルテンフリー ひよこ豆 粉 ボブズレッドミル Bob's Red Mill ひよこ豆 そら豆 フラワー 624g



13オンス(スタンドアップポーチ)、ボブズレッドミルローホールブラウンフラックスシード、13オンス 13 Ounce (Stand up Pouch), Bob's Red Mill Raw Whole Brown Flaxseed, 13-ounce



ストック食のコロッケ、
サツマイモと赤レンズ豆で作りました。

これから小麦粉、卵、パン粉を付けていきます。目がハートあっかんべースマイルバイバイ


赤レンズ豆は小さくて平くて本当にお米のような、茹でると色が黄色くなります。​​

甘くておいしいです。


20個ぐらい作り置きして、

2ヶ月くらい冷凍庫で食べたい時に手作りパンに挟んで食べたりも出来ます。


何よりも食物繊維がすごいのです。

豆といっても平豆で丸くないので扱いも、
茹で時間もあまりいらない手のかからない豆です。

おかゆや味噌汁にも一緒にそのまま加えて楽しんでます。

コレステロールは​
40代、50代から始まっている

style.nikkei.com

​にもつながる病気の原因だと知って、

毎日の食事に加えること忘れないようにしています。

自宅で過ごすとアレ、どこへいった私のメガネなんてことが多く、
書類をどこへしまったとかも忘れてしまうのです。


​怖いですね。​

コロナ禍での生活の知恵は素朴な物に回帰することが必要だと思っています。


今年は心身ともに健康になって日本へ旅行出来る年にしたいですね。

 

両親の元気な姿を確認するのは今年のプランに入っています。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村

ams62のブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

PVアクセスランキング にほ<p><a href=