kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

春の靴下が完成したよ!

🍓🍏

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

 

 

🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化から30歳以上がワクチンが接種できるとの情報を得て、薬局へみんなが殺到中。

 

もうすぐ旅行が現実味を帯びてきます。

 

気分は上昇中。みんなが感じている高揚感です。🧸

 

 

オパールのレリーフ毛糸は人気の商品🧸

f:id:kabuustoshi:20210401040311j:plain

アクセント色のオレンジはオランダの国旗の色です。

 

 

私もセットで8玉購入してレリーフ編みを覚えつつあります。

 

 

その中の一色のターコイズブルー色を使って今回の靴下が出来上がりました。

使用毛糸はオパール毛糸レリーフ9494

 

 

なぜか一足作るとまた新しい物を作ってみたくなります。

 

 

 

不思議な魔力がある靴下編みです。

 

 

こんな根気のいる手編みは諦めていたから、出来るようになったら周りの人にもお勧めしたいですね。

 

それにはもっと自分の技術力アップですね。

 

 

 

 

リタイアして何にお金を使うかを考えてみたら私の場合は毛糸した。

 

 

欲しい毛糸が続々ありますが、在庫ばかり増えるから時として抑えて購入するようにしてます。

 

 

制限がかからないとは怖い物です。

 

 

 

 

お家ご飯のためには食料品も大切ですが、コロナ禍で室内の過ごし方が編み物中心となったのです。

 

昨日も公園でランチを取りながら編み物をしましたよ!

なんとステキな時間が過ごせたことでしょう。

 

 

 

それにしても眩しすぎる日差しを待っていたから毎日でもお出かけしないな。

 

 

 

来週はワクチンの2回目の接種です。

 

 

 

 

予定をまっとうするために週末はゆっくりとまったりと編み物時間がすぎていくようになりそうです。

 

レリーフのセットはこんなにかわいいですよ。

ぜひ皆様も何かを編んでみてくださいね。

 

 

 

🥞ブログランキング始めました。

 

今年は活動を再開する人たちが増えていますね。私もその一人。🍠

 

 

 

 

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング <p><a href=にほんブログ村 海外生活ブログへ