kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

雲の上の富裕層が宇宙に行く訳

みなさま、こんにちわ

リタイア生活をいかに過ごすかをテーマに綴ります。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

 

 

2018年、リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

f:id:kabuustoshi:20210609154253j:plain

エルメスのスカーフは一枚は欲しいけど、毎回ディスプレイを楽しむしかないdistitute

www.sankei.com

が超富裕層の納税を暴露。

 

 

先月17日に納税をして四苦八苦の思いで、税金を15万円ぐらい納めました。

 

それ以外に毎年初めに同じぐらいの納税をしていて、私の納税額の%はと自分に問いただしてみますと?

 

 

少なくとも15%以上となっています。

 

でも富裕層で納税額ゼロの年があった人もいるとか?

 

ありえないですね。

 

 

 

要するに株の資産があるわけでなく、フツーの収入の資産だからです。

 

年金をもらうようになるとそれは収入なのです。

 

 

ならば要らないと蹴って自分の資産で全てがうまく行くほど株を持っていないのです。

 

 

それじゃ彼らはどうしてそうなるのか?

 

株を持ち続けて売らない限り税金を払う必要なし。

 

それ以外の収入としての資産は多分信じられないくらい低く出来ているのでしょう。

 

思い出してください。

 

 

スティーブ・ジョブスは給料を1ドルをしていました。

 

でも彼も株をたくさん持っていてそれに対しての納税だったはずです。

 

 

これがアメリカでの賢い資産の保有する方法なのです。

 

収入はアメリカでは株であるべきなのでしょうと気がついてももう私には買えるための現金がありませんから。

 

 

ここでリタイアするのは過酷な現実が待っているのです。

 

f:id:kabuustoshi:20210609162646j:plain

ただいまサマータンクトップを編んでいますが、暴走中。思ったよりコットン毛糸が太めでもっと涼しげな感じが出せないでいます。どうしたものでしょう?

 

🥞ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠 

PVアクセスランキング にほ<p><a href=

 

ams62のブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村