kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

各国のコロナ対策は?

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

f:id:kabuustoshi:20211224094829j:plain

アムスの小豆がスーパーで見つけました。ポピュラーですね。アメリカではあまり見かけません。お値段もそう高くはないですね。

本日もオランダ からアメリカに戻るにあたってPCR TEST(NAAT)が必要となります。

 

8月には旅行者も無料で受けることが出来たアムステルダム でしたが、有料となったので前日に泊まるホテルの近くで受けることに。

 

 

34ユーロとあり、ランクが3種類もあってそれも混乱してしまいました。

 

 

それがとんでもなくトラブってしまいました。

 

つまり予約を入れた時点で支払いが必要でしたが、そのサイトがわかりづらく道半ばで断念していました。

 

ということは予約は入っていない状態になっていました。

 

 

この時点で大失敗ですね。

 

でもそれに気が付かず会場へ当日行ってみると、待たされること1時間が。。。

 

その後その場所で支払いをすることが出来ると言われてスマホで支払うことにするのですが?

会場にある支払い用の機械がチャージされていないため使えない???何それ?

 

又々待たされることに。

 

もう頭痛い!

 

こんなはずではなかったのですが。

 

そこで引き下がっては明日飛行機に乗れないことになります。やったことのない銀行からの支払いという形で何とか支払いが完了してテストを受けることが出来、帰路へ着きました。

 

 

 

 

f:id:kabuustoshi:20211224094835j:plain

アムスで、ヨーロッパでキンカンがありました。帰国前日だったので買ってません。

 

その時私は私の携帯をその施設の人に預けて支払いをしてもらったので(オランダ語のため読めなかったのです)クタクタ感がありました。

 

外に出て5分ぐらい歩いた所で追いかけて来られて気がついたのは私のメンバーカード(アメリカ物ですが)が携帯のケースに入っていたのをデスクに置かれたままになっていて持ってきてくれました。

 

忘れ物です!

 

 

 

やれやれ、疲れたテスト会場でしたし、次回はここではテストをしてくないと思って慎重に検討する必要がありそうです。

 

 

本当に働いていた頃のストレスのような強い頭痛が襲ってきたのですから。

f:id:kabuustoshi:20211224095620j:plain

こちらはNY EAST RIVERからの景色です。空が墨絵のような?そんな瞬間がありました。

アメリカではオミクロン株の感染を受けてPCR TESTはそこら中で無料で出来るようになっています。

 

 

お国変わればシステムが違い、失敗も多々あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ams62のブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

ams62のブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村