kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

健康が大切と親から目線

みなさん、こんにちわ。

 

f:id:kabuustoshi:20180514201827j:plain

ゴールデンウイークも終わり、夏に向けてのつかの間の晴れた日は外で思いっきり活動できるチャンスですね。

なのに、風邪をひいた私は結構家の中での生活をすることになってます。しゅくしゅく

 

青梅を妹から分けてもらったので、梅酒を作ってみることに!

 

 

 

日本では離れ小島の生活のため自宅の周りを歩いては発見をする毎日です。

両親は思った以上の老いが進んでいて、認知症もあります。

これを助けるのはかなりの精神力が必要ですね。

今回は父の入院と手術でほとんどが終わってしまいそうです。

 

つかの間の楽しみはお料理やお花の水やりです。

今タネをまくような物は持ち合わせていないため、今あるものを少しづつ鉢の入れ替えをしたりして毎日を過ごします。

 

 

f:id:kabuustoshi:20180514203209j:plain
f:id:kabuustoshi:20180514203217j:plain
白のカラーリリーとジャガイモの花です

 

今日は汗だくの午前中になりました。お花は綺麗に咲いています。

 

なんだか日差しが強いのがひしひしと伝わってきました。

明日もたくさんの庭仕事できると良いな!

 

外での作業には帽子は必須アイテム

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中 にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村