kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族でコレステロール問題

みなさま、こんにちわ 健康管理とは実に努力のいるものですね。 母親がコレステロールが高いと約20年ぐらい前から食事のことを気をつけるように話していました。 私が測定したのは15年ぐらい前で、同じく善玉コレステロール(HDL)が少なく、 悪玉コレステロ…

お盆休みは

こんにちわ、日本の皆様、 お盆休みは家族で集まるのは当たり前の日本と違って アメリカではゆるりと過ごしております 午後に休憩する場所。3階から見えるストリートビューはお気に入り窓一面の眺めはなかなかのものです 上から車の流れを見ながらポケゴー…

田舎で増え続ける太陽光電という投資

みなさん、こんにちわ。 東北の震災が起こった後から電力会社に対しての規制が変わり、誰もがこの言葉を聞くようになった。 どこでも太陽光電はじめようのセミナーが盛んになり、両親も参加をしてしまった。 このあたりからそのことに関心のなかった私もネッ…

これから先20年

みなさん こんにちわ 実家に帰省するようになったのはここ1年余り。 5年ぐらい前から両親が訳のわからない金融商品を買い始めたあたりから。 証券会社にしても、銀行にしても客からお金を生み出せないシステムになっているから、顧客に訳あり商品を売って…

自己紹介

アメリカから、こんにちわ 株式投資は5年前から恐る恐る始めました。 10年近く前に両親から譲り受けた日本の株式が塩漬け状態で、悩む日々が多かったのですが、 ただより怖いものはない!!!で下がる一方です。 それでも何も出来ない毎日を脱却するため…