kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母のオーガニックの黒豆で

みなさま、こんにちわ、今日は雪でした。 アメリカの天気予報は寒波に見舞われています。 雪が降り続けているわけではないのですが、半端な寒さではないです。お出かけはキャンセルしました。 今日はおせち作りのメインの黒豆です。 使ったものは 昨日ゲット…

ハッピーホリデー2017

みなさま、こんにちわ 空はどんよりでしたが、セントラルパークの人の集まる場所は賑やか 今日月曜はクリスマス、アメリカでは3連休となります。 日本はなんだかいつもの月曜のようですね。 今日は静かな1日を過ごす予定です。 そういったときは本を読むな…

フルーツビネガーが寒い日に美味しい理由

みなさま、こんにちわ 冷え込みが厳しい冬の到来です。 下の2枚は同じ場所で撮ったのですが、すっかり冬景色ですねえ。 そんな中ヒーターの入ったお部屋の中で楽しめるフルーツと酢で作るフルーツビネガーに挑戦 実家から送ってもらった梅を漬けたものを炭…

1月は旅行に出かけます!!!

みなさま、こんにちわ いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ホリデー用として作ったわけではないのですが、手のひらサイズのドライのリースです。 今年のメインイベントが11月後半に目白押しで全て完了しました。 この日を待つこと?ヶ…