kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

汗を押さえるための手作り

みなさま、アメリカからおはようございます。


​本日もこちらのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。

 

f:id:kabuustoshi:20180907183839j:plain

地下鉄の入り口の壁の壁画をスプレーで描いてました。暑い日にご苦労様!

 


日本全国で異常なし暑さが続いているそうですね。
そのための対策をニュースでやってました。

私がやっている対策はやはりエアコンを使わず(日本で滞在する場合使わないでは過ごせないのですが)生活をすることです。

 

帰宅直後は本当に暑いからシャワーをして汗を流してベビーパウダーを使います。


実は簡単に手作りできるのです。

最初は信じられないと思っていたあの食材です。

corn starchーcup 1

​essential Oil-orange sweet & peppermint

特にこの精油が爽やかさを増してくれてとてもスッキリした気分になります。
ハッカ油だけでもスーッとする爽やかさは持続します。

毎日使ってスッキリ1日を始めることが出来ます。
私は以前使っていたベビーパウダー
の入れ物をそのまま使いまわしています。

 

 

こんな缶入りタイプが使いやすいですね。

 

 


付属の​

item.rakuten.co.jp

​が付いていてそれを単品でゲット出来ないので便利ですね。単品でも売っていたのですね。

さすがアマゾンですかね。

以前パフだけを買うためにモールで探したのですが、お化粧用の小さめのものしかなかったので、仕方なくそれを買いました。

でもこれは顔用で中々うまく使えませんでした。やっぱり専用でないパフはいけてなかったですねえ。

それにしてもすっきり感はありますので、一度はお試しを!

 

汗を押さえるものは他にもあると思うのですが、天然なこの使い心地は嬉しいです。

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村