kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

春がすぐそこに

みなさま、こんにちわ

 

今日もMOCEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

f:id:kabuustoshi:20190329075347j:plain

お花屋さんにもピンクのアレンジメントが増えています

 

なかなか風が強いので春を感じなかったのですが、今日は日陰を歩いていても暖かい風が感じられます。

 

このブログで手作りのコスメのことはほとんど書いておりませんが、お出かけが増えると紫外線に当たる確率が増えてやっぱり日焼け止めとしても

allabout.co.jp

を作りはじめて8年ぐらいになります。

 

 

最初は悲惨な物が出来上がり、知り合いからとても苦言を頂きました。

 

それでも毎回作った物の分量を詳しくノートに書き込み、コメントとして固さを書き留めた記録を残してきました。

 

現在の組み合わせは

 

シアバター(未精製)

ビーズワックス(未精製)

オイル(顔にはアボカドをよく使用します)

ローズウオーター

エッセンシャルオイル

 

でかなり私流になりました。

 

とても気に入ってきたから知り合いにもプレゼントすると気に入ってもらえるのですが、作り方を聞かれてしまいます。

 

内容は伝えますが、分量は経験値なのでご自分でお試しくださいと伝えています。

 

ネットにたくさん出ているし、私も毎回少しオイルが多かったりといった感じなので、使ってみて心地よいがきっと作りたいという原動になるはずです。半年は冷蔵庫で保存可能です。夏は早めに使ってしまいたいので、容器を3にぐらいに分けて作る方が使いやすいかと思います。

 

 

これで春のお出かけも安心感に出てきましたね。

 

ハニーズ  

 

 

 

ライフスタイルブログ登録済み

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ
にほんブログ村

 

関東と関西では桜餅の作り方が違うそうですね。食べてみたいなあ