kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

大寒波去る?

みなさま、こんにちわ

 

先週アメリカ東海岸はとても過酷な2週間でした。

f:id:kabuustoshi:20180112060822j:plain

寒波の中で外での作業は大変でしょう。きっと水道管の破裂などだと考えられます

始まったのはクリスマス明けですが、外が異常に寒い。

しかも先週は雪で外出ができないストレスもあり、本当に落ち込みました。

 

出かけられると思うと、いつでもいいからとギリギリまで出かけないのに、出かけられないとなるととても外に出たくなります。

 

人間心理は複雑ですね。

 

f:id:kabuustoshi:20180112061038j:plain

こちらもビルの中に水漏れがあったと思われます。

そうでなければこんな場所に上がって作業は必要ないでしょうから。窓越しに見ているので写真を撮ることはできますが、外で作業の人たちがいっぱいになってます。

 

来週に旅行を予定していて、このままこのお天気だと不安が募ると思い、心配事がふえました。

 

今週に入ってとっても暖かくはなっているのですが、何しろ、雪が溶け始めて通りはぐちゃぐちゃです。

スニーカーで歩けるけど、水溜りなどにはまります。

だからブーツは欠かせません。

 

多分先週だけが雪で移動などが大変だったのですが、その前の週から寒波だったので、体は凍りきっていて、室内もヒーターが効かず、着込んでいました。夜中にも何度も起きて隙間風と、床からくる寒さで震えあがりました。

 

思い出したのはイソップ童話の太陽と風です。

お日様が照り始めると人は服を脱いだりできますが、風が強く寒波になると服をしっかり締めて着込みますね。太陽の光に感謝の気持ちを持って時間がある限りお日様に当たることにしています。

 

本当にそんな2週間は冬眠をした方が気持ちだけでも楽になるようです。

 

こんなお天気は10年に一度ぐらいの寒さです。

 

寒くても雪が降ると少し気温が上がるのでその前の方が注意必要ですね。

 

顔まで全てを覆っていないと歩けませんでしたし、おうちに戻るとすぐにガス台でお湯を沸かし始めました。

日本のようにストープはないので、全体が暖まらないととんてもないことになると思います。ヒーターを買いに行ってもきっと売り切れだったでしょう。食べ物も湯豆腐や豚汁という温かいスープ系になりました。

 

やっぱり寒さの厳しい場所に住むのはやめた方が良いのでしょうか?そろそろ決定をしないとこのままこの場所に住んでしまいそうで、また気分が落ち込みました。

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

足首が冷えていたので、こんなのがあったらよかったと思いました。レッグウオーマーとソックスで耐え忍んだのですが、こんな室内でのブーツが必要です。