kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

第2のAIRBNB

みなさま、

滞在中のAIRBNBのキッチンからの窓からおはようございます。

f:id:kabuustoshi:20180124161040j:plain

外は夜のように感じますが、これは朝8時過ぎなのです。まだ暗いので、周りのアパートの光も少ないのです。あまり朝早くから働く人はいないのでしょうか?

もう出かけてもおかしくないと思われるのに、なんだか冬の朝は遅いのでしょうか?

 

昨日は晴れているので外を歩くことに。

f:id:kabuustoshi:20180124162547j:plain

一番大きな公園を歩いているとワンちゃんが嬉しそうに枯れ木を持って遊んでました。

アメリカよりも大きめの犬が多いように思いました。

 

不動産を探しにですが、全ての人が受け入れてくれるわけではありませんね。だって国籍も違うしどうやってアパートゲットするかもはっきりとしてわかることは少ないです。

 

ウエブサイトで調べても買手側にもブローカーが必要ということでした。

 

そこまでは理解できました。

 

そしてその人たちにコミッションを払うということです。ドキドキですが、やってみるしかないねえ。

 

それで失敗したら考え直すが一番です。でもこの人たちの言っていることが本当かどうかわからないことと、他の国からの投資や引越しのためのアパート捜しではどうも協力的ではないですね。

そりゃ、ミリオネラーなら違うのでしょうが?どうも土地が動く所に人は集まる感じです。

 

まだ物件を見ることが少ないのでどこが良いとわからないのですが、エネルギーのレベルが物件のサイトに表示されています。

ABC表示なのでEとかはだめだそうです。

ううう

 

これは難しいね。

だって古いビルが好きだし。壁の中やビルのシステムを変えるのはとても大変なことなので。

 

今日もまた頑張ってみます。たくさん見ることで、感覚がわかってくるでしょうから?それにしても本当に探している人が多いこと。

f:id:kabuustoshi:20180124163347j:plain

30分経っていない状態ですが、外はかなり明るくなりましたね。

 

一人の人が多いので競争は激しすぎます。

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

9時近くになるとやっと朝がきた感じ。自宅ではこんなことしないから、楽しいですね。そしてあまりにも静かで平和を感じることが出来ます。これが一番大きな移動したい理由ですね。

f:id:kabuustoshi:20180124165915j:plain

 毎日よく歩くのでお風呂を使用しています。アメリカでも日本でもお風呂に入りますが、ヨーロッパにはそういった習慣の人が少ないのでバスタブのあるお部屋を

www.airbnb.com

を捜すのはかなりハードル高くなっています。また、人気の場所はかなり早くから空きがないのできっとわかっている人は気に入った場所に毎回泊まるようです。早く予約すると前金のため、私はオフシーズンのため2週間ぐらい前に予約を取りました。ホテルの良い点はチェックアウトの時点で払うから納得しなくても払わないとかがありますが、AIRBNBはありませんから、注意が必要です。

 

まして、物件を買う場合はほとんどがシャワーなので涙です。