kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

選挙結果がかなりの確率で

みなさま、こんにちわ

 

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂き

ありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

f:id:kabuustoshi:20201104175741j:plain

タウンハウス全体を飾り付け出来るのはオーナーの特典?

2020年の選挙は外がすごーい静かです。

コロナでバーやレストランは夜はやってませんから。

 

2016年は日本へ帰国中でした。

 

2012年は覚えていませんが?

 

2008年はすごい小さいワンルームのアパートに住んでいて隣がBARだったので、若者は夜中から通りに出て大騒ぎです。

もう室内で飲んでる人はだれ〜もいませんでした。

でも若くなかったから飲みには行きませんでしたが、テレビとBARのざわつきで初めての黒人大統領のオバマ誕生で感動があったように覚えています。

 

今考えるとこの頃は株式投資などどこへやら?

 

何に投資していたのでしょうか?

 

でもこの年は日本やハワイにも行って個人的にはとてもパワフルな年だったのです。

 

すでに12年が過ぎていてその当時は70歳ぐらいまでリタイア出来ないかななんて漠然と思ってましたが、60歳になってヨーロッパの住処が決まった頃からすっかりリタイア生活に入っています。

 

人生がどのように動くかはだれにもわかりませんね。

 

その当時は出来たらヨーロッパで暮らせるとぐらいでした。

 

今年のコロナ禍でもう今年からアメリカとヨーロッパでの生活が保証されていたと思ったのも束の間で、やっぱ人生は思い通りにはならないということです。

 

 

たくさんの出来事が起こっていると思うから4年後はどうなっているのでしょうか?

 

確実にわかっているのは年金をフルで貰い始めるのでもうどこにいても一定の生活が出来るかなという感じです。

変わらずの節約生活ですね。

 

NYでの生活は精算する必要があると思うのでこれに体力を奪われそうです。

 

f:id:kabuustoshi:20201104182413j:plain

ポップな色合いのオーパール毛糸でリストウオーマーを製作中


なんとなくですが、4年後はアメリカにいないということです。

 

それをターゲットにしているのでそうなったら嬉しいなーです。

 

もうゴチャゴチャのたくさんの人の近くで過ごすのではなく静かな時間を持ちたいという気持ちが強くなっています。

 

これからも一人で決めていく事ばかりですが、そうなると信じてみましょう。

 

 

久々にカレーとトンカツでカツカレー作ってみるかな?

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ