kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

実はかなりの冷え込みなオランダのアパート事情

みなさま、こんにちわ

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

 

リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

 

今日は11月後半から滞在しているアムステルダムの住宅事情です。

 

 

 

 

f:id:kabuustoshi:20211209092414j:plain

とっても綺麗なソフィーちゃんは今回出会った友人宅の猫ちゃん

寒さはアメリカもオランダも一緒ぐらいなのですが、ヒーターのシステムが違うため、アメリカではtーシャツで過ごすのが、やっぱオランダではしっかり着込む日本タイプの冬籠になります。

 

 

寒いから外にでなくなる、

コロナが拍車をかけるとwパンチにあってます。

 

すでにアメリカへ戻っていてもよかったのですが、ズルズルと今回は滞在してしまいました。

 

ショールやスヌードは必須アイテムになる生活がヨーロッパの各地で続きますね。

 

せっせと編み上げていますが、どうも追いつかず、ショールはまだ道半ば。

 

どこまでも時間が追いつきませんね。

 

アムスにいる間にこれも買っておこうと出かけることもあって中々編み物を続けてするほど時間がありません。


時間の使い方が良くないのでしょうね。

 

 

 

 

f:id:kabuustoshi:20211209092716j:plain

アムスの青空市場で売っていたクリスマスリース、欲しかったけど、ホリデーはアメリカに戻るので断念

ということで、今日は編み物に専念して来週はアメリカに戻る予定です。

 

 

オミクロン株が重症化しないというニュースでアメリカ株は爆上げ中ですね。

 

f:id:kabuustoshi:20211209093717j:plain

アームカバーがやっと片方完成。時間かかりすぎてます。



どうも振らされているのは株だけではなさそうですが。

 

 

ホリデーギフトとして編み物仕上げてるけど、思うように進まないよねえ。

 

 

こちらのキッドブルーのルームソックスはメチャクチャ足元をカバーしてくれて暖かいですね。

 

 

お試しを!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

"PVアクセスランキング

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ