kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

アムステルダムのフルーツが美味しい訳

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

 

 オランダへしばらく滞在していたので、またもやブログ更新が進んでいませんでした。

 

ヨーロッパはやはり涼しい夏から秋へ移行していました。

 

その風の音や涼しさに癒されたのも本音です。

 

アメリカに戻った途端蒸し暑さに悩ませれていると思ったらハリケーンの到来でした。

 

オランダではハウス栽培のフルーツが美味しく頂けます。

f:id:kabuustoshi:20210823161331j:plain

お気に入りの三大フルーツ、今回も美味しく頂くことが出来ました。

時期は過ぎていたのでしょうが、イチゴが可愛くて何度も買いました。スムージーも作って楽しむことができました。

 

風が強い国で海抜ゼロとかとなるとフルーツも丁寧に育てるのが当たり前なのでしょうね。

 

f:id:kabuustoshi:20210823161359j:plain

白桃タイプの小さな桃もとても甘く5個ぐらいが袋に入って売られてました。そう高くは感じなかったような?毎日食べて嬉しくなるフルーツです。

どちらに転んでもオランダでのフルーツの味は日本の物により近いです。

 

甘さが多いのです。

 

アメリカだとそうはいかないのがイチゴであまり食べなくなってしまいました。イチゴの香りも少ないのが残念なアメリカタイプです。

 

色んなことがとても楽しめた2週間の滞在でした。

 

 

 ブログ村に登録をしました。編み物も継続中。

ランキングに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ