kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

アプリコットが甘くて体に優しいのは?

みなさま、こんにちわ

 

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

ビネガー入りの水につけて汚れを取りました。

 

ガーデンワークは夏の間しっかりと続けています。

 

今日は隣のエリアから枝がどんどん伸びてきて私のエリアの土の上には毎回たくさんのアプリコットが落ちているのをつみとりました。

 

もったいないな〜と思っても手でつみ取れる高さではないので、毎回諦めてました。

 

 

でも今日は他のガーデナーからラッターの場所を聞いてそれに登ってしっかりと摘み取りました。

 

どうです、このたくさんのアプリコット!いつもは全員で分けるから5個程度です。

 

 

夏はこれから、桃、梨、🍐、などたくさんのフルーツが取れ始めます。

 

毎年もらっていたよねっと思い出しました。

 

 

8月はオランダへ行くので多分他のフルーツを堪能するチャンスはないと思うけど、やっぱり自分たちで育てているフルーツは感動しますね。

 

 

お家野菜やフルーツ作っている人は同じ思いでしょう。

 

ガーデンを週末オープンしている時期はたくさんのフルーツ泥棒がやってきます。

 

私たちが近くで作業をしていてもお構いなしで取っていきます。すごいのは通りに出ている枝についているフルーツを持っていくレストランで働く人たちも含まれてます。すごいねえ。

 

ありがたい恵で今日はたくさんのアプリコットでいつものスムージーを作って頂きました。

 

 

アメリカの株式市場は最高値をつけています。

35000ドルだそうです。

 

思えば私が

www.nytimes.com

で初めて株を意識し始めたのが4000ドルでした。

 

一体どれくらい前???

 

2000年をもっと遡る前ですが。

 

そこから8000ドルになっていた時に気づきました。アメリカの株はずっと上がり続けると。

 

それが今の結果のように思います。

 

株は自己責任ですね。私もその範囲で増やし続けています。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
 PVアクセスランキング にほんブログ村