kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

リネン糸のタンクトップを編んでみて

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

 

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

f:id:kabuustoshi:20211016154627j:plain

ラベンダーカラーのリネン糸はとても上品な感じです。それをカジュアルな出来上がりにするのは色々な試みがありました。

みなさま夏前に買ってみたリネン糸は普通の毛糸のように伸びないので棒針の太いサイズで編んでみました。

 

フワフワ感出るかも?

 

サラッとした仕上がりになるかも?

 

と期待は大きかったのですが?

 

 

 

ところが実際に体にあうにはかなりのサイズ調整が必要だと気がついて編み直すこと5回?

 

 

めげてしまいました。

 

 

 

もう諦めに近い形で少しづつ編んでいました。

 

 

 

f:id:kabuustoshi:20211016154846j:plain

裾がナチュラルにクルクルとなるのがお気に入りです。

 

やっと今回カタチに出来て一安心。

 

 

なんとか試着して出かけられる頃は時すでに秋でありました。

 

 

でも今週は気温があがって外で半袖の人がたくさんです。

 

 

1回ぐらいは試着して大丈夫そうです。

 

 

 

もっともジャケットの中に着るタンクトップにも出来るからあまり関係ないですね。

 

 

 

 

 

とても魅力的な糸なのでまた来年もトライしてみたいなって思ってます。

 

 

今回のアメリカ株の値下がりでかなりの損失が出ています。

 

でも、そんな物かも?とあまり動じないように出来るようになりましたね。

 

自慢でもなく、ウイズアメリカ株とでも言いましょうか?

 

 

またこれも綴っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ

 にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村