kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

日本の水際対策が世界中にオープンになるのは後何年?

残暑厳しいアメリカからお届けします。

 

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

🧶アムステルダムで始めたAmAmuClubのインスタグラム綴ってます。

アジサイがどこでも綺麗に咲いてるから、癒されます

 

いつも日本の水際対策が出るたびにがっかりきているのは私だけではないでしょう。

 

今はもうヨーロッパで戦争という非常事態が起こっていても飛行機は頻繁にどこにでも行っています。

 

旅行者は半端なく多いですから。空港をクリアするのが難関なのが疲れてしまいます。

 

 

今アメリカから日本へ行きたい人は私のように日本のビザが必要な人だけでなく、世界中のインフレや円安でお買い物がお得感あるからではないでしょうか?

 

 

以前の70円台の時に日本に滞在した時は本当にがっかりしましたから、130円台というだけでも嬉しくなります。

 

なのに入国制限が厳しいから条件をはっきり理解出来ない日本の対策は時代遅れが甚だしい感じ。

 

もうどうでもいいやと諦めているのも事実です。これから3年ぐらいかかってやっと日本へ行けるのかな??って漠然と思う事しかでくなくなりました。

 

恋人同士が会えないなら仕方ないねと遠距離で失恋していく感じかな?

 

今日本のアマゾンでアメリカからお買い物するのが主流になっているようです。

 

そうだね、アメリカのクレジットカードで支払いをしても割安感ありますね。

 

まあそこまで私はやっていませんが、どうしてニューヨークの日本食材店は値下げが行われていないのか?の疑問の方が身近な問題です。

 

 

今年に入っての物価の上がり方で食料品は考えて、メモを持って買いに行くようになりました。

 

 

外で編み物をする時にアイスクリームのコンテーナーを再利用してコーヒーを持って行きます。
でも氷はすぐ溶けてしまいますね。ストローを使わないから倒れても大丈夫。
5ドルのコーヒーを外で買わなくなりました。


ボヤクよりも編み物して気分をアップするしかないかな?

 

最近は左右対称ではない色使いを始めたオパール毛糸の靴下

 

 

オパール毛糸ゴッホシリーズで最初に編んだのがこちらの靴下。どの色もうっとりして鑑賞用になってる。

🧶5月からアムステルダムで始めたAmAmuClubインスタグラム綴ってます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村