kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

ベビーブーマーのことを知ってショックが隠しきれない!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏

 

今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓

 

リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

 

🧶アムステルダムで始めたAmAmuClubのインスタグラム綴ってます。

夏用のレース模様の靴下が今頃出来上がったのですが?履いてみるべき?



ベビーブーマーがリタイアするという

jp.wsj.com

を読んで感じたこと。

 

最近は彼らが(私もそうだね)どういう生活を送っているかは興味があっても自分のことしか気にしていませんでした。

 

親しい人がそばにいない割合が最も高いのは、大卒女性とお金がない人である。

と記事の中の話ですが、これはショッキングです。

そうか、教育を受けていてもダメで、お金がなくてもダメで〜??そばに親近者少ないんだ!まさに私がそれかも?と気持ちを変えないといけないと思っているところ。

 

それなりに波乱万丈な人たちの割合が多いのですね。

 

孤独がそこまでやってきているのがわかります。

 

 

漠然とボランティアをして体力を付けようと思っていても仕事ではないから毎日出かけるほどの強制的な物ではなく、この夏の暑さで結構堕落していたように思います。

 

 

9月終わりからオランダへ行くのでその前にメンテナンスのためにもガーデン(ボランティア)に行ってみます。

 

 

私はコロナが始まった2020年は外出をしていませんでしたが、

 

2021年はワクチンを終えてガーデニングも始めるようになり、

特に去年は頑張って毎週夏の間出かけてました。

 

なのに今年の夏は猛暑で何だか室内にいる日が多かったのです。半端ない汗が出るのも一つの原因でしたが、

 

昼間のお出かけは危険と自分に言い聞かせていたようです。

 

 

自分の健康のためにも良くないですね。

 

リタイア後は確かに自分の位置づけをしなくなってました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
 ams62のブログ - にほんブログ村ブログ読者登録

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

"PVアクセスランキング