kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

無事アメリカに戻りました。

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

f:id:kabuustoshi:20220202115220j:plain

着陸直前のマンハッタンを雪が覆っていました。さむそ〜

リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

オランダのロックダウンが終わった1月25日以降は急に忙しくなりアップすることが出来なくなっていたブログ、今日はまとめて色々と書いてみます。

 

 

f:id:kabuustoshi:20220202115115j:plain

アムスからの帰りのフライトはお天気が良かったから、ずっとお日様に照らされてメガネなしで編み物がスイスイと5時間ぐらい。

旅行時のPCRテストが変更となり24時間以内のAntigen Testでオッケーになりましたが、テストを行う時間帯に調整が必要です。

 

前回のように現地で支払いをしていないためキャンセルになりたくなかったので慎重に行いました。

 

それ以前にも2回のテストを終えてはいたのですが、心配が膨らんで疲れてしまいました。

 

出発の当日は強風で帽子は飛びそうだし、空港に着くまでの電車駅のホームはめちゃ寒かったです。

 

空港のトイレでもバックパックを忘れて(壁にかけていたのを取らなかった)5分ぐらい歩いて気がつき、元に戻ってアタフタしてしまいました。

 

 

やっぱりボケが入ってますねえ。

以前にもMacを盗まれた羽田空港を思い出しました。

 

私の場合時間の余裕があるとこのようなこと起こりやすい気がしてます。

 

 

でも一旦飛行機に乗ったら寒さはないし、お日様に照らされて暖かい快適な7時間でした。

f:id:kabuustoshi:20220202120028j:plain

なぜか編み物にだけお日様が当たって、編んで欲しいと言われていたような?楽しいフライトでした。

編み物をしていると添乗員のオランダ 人からその毛糸どこで買ったの???もちろんアクションでございますよ〜というとびっくりしていた様子。

 

つまり毛糸屋さんではなくディスカウントストアだったのがびっくりのようでした。

 

 

 

皆様の毛糸に目覚めて編み物を始めて下さいね。