kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

冬を楽しもうと

みなさん、こんにちわ。

今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

f:id:kabuustoshi:20191203094514j:plain

5番街の写真は人通りが多すぎて撮れないのですが公園の中はのんびりしていました

 

ブラックフライデーに参加しないまま12月に突入してしまいました。

 

 

f:id:kabuustoshi:20191203095159j:plain

この日は感謝祭で全てのショップは閉まっていて路上の人はまばらでした

ショッピングは11月にオンラインで済ませていて、もう興味がわかないままで日々を過ごしているようです。

 

風が冷たかったので室内で編み物をしたり、猫と戯れたりして終わってしまった感謝祭の週末でした。

 

夕食にトンカツを作ることがあります。

 

料理をする時はなるべく手作りでと考えていて、全て揃えてから作ります。

f:id:kabuustoshi:20191203100352j:plain

塩コショウする時に大きめの胡椒が大好きでトンカツが美味しく出来上がります

f:id:kabuustoshi:20191203100721j:plain

パン粉などをつける前にポークをカットして油をあまり使わないで揚げていきます

コツではないのですが、コレステロールが高いので揚げ物を控えようとして始めたのが油をあまり使わないで揚げる方法です。

f:id:kabuustoshi:20191203101200j:plain

油をたくさん使わなくても小さいサイズにしておけばサクサク感出ます

小さいサイズのトンカツであればカツ丼、カツサンドなどにそのまま使えるので残りは冷凍しておきます。

 

特にカツサンドはとっても美味しくて後日食べるのが楽しみになりました。

 

多分料理人の発想では揚げてからカットが普通なのでしょうが、熱いトンカツをカットするのは切れ味の良い包丁でないと難しい感じです。

 

時にはこんな夕食も美味しいですね。

 

後は早く手編みの帽子などが仕上がると良いなー。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング <p><a href=にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村