kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

暑い夏にあむ編むオパール毛糸

みなさま、ご無沙汰しています。

 

本日もMOCEEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。

 

もう2ヶ月も手をつけていなかったブログですが、母が3度目の入院生活に入ったため日本に滞在することになり、両親の介護生活です。

 

家にいるとジリジリと汗が出てきて残暑が厳しくカラッとしたお天気がやってきません。

外に出られない日が続いたので編み物に挑戦することに。

 

今誰もが知っているマルティナさんのオパール毛糸をやっとゲット出来たのでリストウオーマーにレリーフ編みを入れて作ってみました。

 

I-Codeというタイプのレリーフです。

 

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

出来上がりはこんな感じpastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

f:id:kabuustoshi:20190919002406j:plain

ポップな色合いなので目立ってくれると忘れ物にならないかもね!

 

7月にオランダに滞在中にこの毛糸に会いたくて3件ほどショップ巡りをしたのですが、見つからず、最終的にあるショップで勧められた毛糸を買ったのはいいのですが、放置状態。

 

今回8月と9月日本滞在中に何か作らないと前に進められないと思って作ったのがリストウオーマーです。

 

 

www.kfsamimono.com

は素晴らしいサイトです。

 

すぐに注文した商品は届き、ドイツ直送も2週間もかからないで受け取ることが出来ました。

 

KFSの素晴らしい対応ありがとうございます。

 

楽天でオーダーするとない物も出てきてそううまく商品を受け取ることが出来ないからこのサイトはオススメです。

 

 

たくさん可愛い毛糸があって今は溢れているので少しづつ小物に挑戦中です。

 

毛糸は中細なので3号針が基本でなかなか大変ですが、リストウオーマーなら2日程度で出来上がるから3セット作りました。みんなに編み物の輪を広げたいのでプレゼントする予定です。

 

1つ目は腱鞘炎を患っている友人にあげたらすぐにでも使ってくれるということです。なんて嬉しいことでしょう。来週は大阪の友人に渡したいから完成しましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村