kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

Apple のカスタマーサービス

みなさん、こんにちわ。

 

 

今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

f:id:kabuustoshi:20191206054647j:plain

MOMAの特別展の作品です。ミニチュアの白い人見えますか?

 

私は20年以上のアップルファンです。

 

だから新製品はチェックして購入を常に考えています。

 

新しいエアポッズプロはオンラインでオーダーするとネーミングなどを入れてくれるということで11月の間にオーダーしたのですが、なんと届くのは1月初めだそうです。

 

混み合っているのですね。つまり売れているのでしょう。

 

 

ところで以前はアップル株を誕生日月に買い増していました。だけど株価が150ドルあたりを推移している時に、なんか割高と勝手に決めてしまい、やめてしまいました。

 

だから100株の持っておりませんが。

 

 

 

今日の

www.bloomberg.co.jp

にこういったのありました。今年になってだったと思うのですが、身内にアップル株を推薦しました。あまり資産がなかったようで少しだけ買ったようです。それでも100ドルぐらいアップしたので、薦めてよかったかしら?

 

 

先日Apple Musicのことで電話でカスタマーサービスに問い合わせしました。

 

あまり電話のサービスの優れていないアメリカなので早く済ませようと思ってのことです。それに反して対応してくれた人はとても丁寧に私の質問に答えてくれました。

 

そういう日HAラッキーと感じたりするものです。

 

よくあるのは途中で電話を切られてしまうこと。

 

かけ直して同じことを伝えるのはえらく億劫ですから。

 

株価が半値になればまた買い増しするのですが、今の所考えられませんね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 ただいま気になっている冬のコートです。