kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

活況夏相場についていくのは?

 

みなさま、こんにちわ

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

 

f:id:kabuustoshi:20200823065340j:plain

公園で作ってるブランケットのパッチワーク、時間かかるねー

 

 

www.bbc.com

www.bloomberg.co.jp

が株の分割をすることになり、株価の上昇が止まりません。

 

わー〜〜O

 

 

なんか悲鳴でもあげないとこの相場についていけないのです。

 

皆様はいかがですか?

 

両親のネット証券の口座ですが、共にほぼ同金額を入金したのですが、なぜか個別株を多く持っている父の口座の利益は母の2倍以上になっています。

 

 

そこで考えたのがこのチャンスにアップルかテスラを1株買うです。

 

こんな無謀な買い方ありでしょうか?

 

あのバフェットさんもアップル株を買い増し中と聞きました。

深く考えると何も出来ないのですが、アマゾンにしてもドンドンこのコロナ禍で上昇しているのが事実です。

 

アマゾンに関してはグーグル株を買った頃、あまりの高さに買えなかったけど、差はドンドン開くのみ。

 

最初から参加していなくてもこれらの株を持っていることはきっと将来に明るい未来があると思っています。

 

車の運転をしない私ですが、いつかこういった電気自動車が自動運転出来るならいいのでは?人を頼るより素晴らしいテスらをアップルを頼ってみようと思てます。

 

ということは買わなかった私は市場に参加してなかったからダメなのでは?ですね。

 

こんな簡単なことも株価の値段で左右されるから思い切って飛び乗ることも必要と思います。今までに失敗した

 

SQUARE

 

www.etsy.com

 

 

 

今でも買いたい株ですが、最初に買った時の値段を知っていて買えないのです。

 

Etsyはハンドメイドのサイトなのでよく毛糸を買います。そんなことが気に入って買ったのにIPOからの時間があまり経っていなかったので上がらない期間が長かったのです。

それにイライラして売ってしまった私は何なのよと今なら後悔してもしきれないです。

 

スクエアに関しては60日間の指値の売りを入れていてそれをキャンセルしていなかったため、売ってしまいました。

 

そんな失敗は付き物の株式市場でも、時間の経過とともに株価が上がっていくということです。

 

それなら市場に参加するしかないですね。

 

物価が上がることをぼやくなら株価が上がる前に買うが正解ですかね?

 

 

特に今の金融相場ではやらないと、投資を止めると何も生まれてこないと思われます。

 

この記事を書いている間にもアップルは500ドル直前まで上がりました。

 

今日買ったのは490ドルあたりだからそこから10ドル近くは上がっているというクレージーさがあります。

 

6年前に分割があった時に買えなくて涙して、その後下がってから書い始めて140ドルを突破したら手が出なくなりました。

 

人間の心理は面白いね。それでも3000ドル越えのアマゾンも買うのか?と思案中です。こんなことで1日の大半が過ぎていく今の生活はちょっとだけ編み物で休憩して生活に潤いを持てるようになりました。

 

昨日は体に湿疹が出来てしまい、熱を持っていて相場を見ることが出来ず、今日金曜日に少しでも前進できてよかったと思います。

 

 

どうか健康的な良い週末をお過ごしください。

 

 

 

🥞ブログランキング始めました。ほぞぼそとハンドメイドも続けています。

応援お願いします!🍠

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング <p><a href=にほんブログ村 海外生活ブログへ