kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

楽天証券のアメリカ株

みなさん、こんにちわ。

 

今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

 

この1月に発生したコロナウイルスで日本は大変なことになっていますね。

 

今週に入り風邪気味なので、用心をして水泳は行かないことにしました。

 

アメリカに住んでいる私としては今年は旅行は避けた方が良いかなと日本へ行く用事がないことを祈っています。

 

行くという目的は親の介護なので、それがなければ良いと願っている感じです。

 

先週末からアメリカ株式は下げ方向だと見込んでおりました。

 

結局下げがきつかったのは月曜日のみということで期待通りに株を買うことが出来ないで終わってしまいました。😂

 

頭では下がった時は買い場だとわかっていますが、もっと下がるかもという気持ちがいつも私を取り巻いていて、買うタイミングを逃してしまいます。

 

次は頑張ろう。

 

それにしてもアップル、マイクロソフト、それにアマゾン(こちらはずっとのれないまま、持ち株にはありませんが)の上げ方はすごいですね。

 

その一つが

www.motleyfool.co.jp

だそうです。

 

父の楽天証券でアップル株を買ったのが1年弱前ですが、その頃は低迷していたのでもしかしてあまり期待は出来ないかもと思っていたけど、今では私もその時に買っておけばよかったと思っても後の祭りです。

 

その時父は残高が少なかったので10株程度で終わっているのですが、追加で買うには2倍程度の残高が今では必要だと思い、実行出来ないままです。

 

これが個別株の難しさですかね。

 

ETFだとそこまで気にしなくてもスルスル買いに走ることは可能だと思っています。

 

これからは両親にはETFのみ勧めることにしましょう。

 

やっぱりアメリカ株に投資をしていたことで成果を出す方が楽だとわかってきています。

 

 

ところでこんな癒しを見つけました。

 

動物はやっぱりそばにいて欲しいなあ。

 

jp.reuters.com

からです。

 

 

 寒い日はキッドブルーのインナーや小物で楽しみたいものです。

テンション上がるかも!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村