kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

世の中インフレ?0年ぶり、円安8年ぶり?どっちも好きな人少ないかも?

みなさま、こんにちわ

今日はもう満開でお花見の宴がどこでも行われてましたよ!



本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

リタイア後のアムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

こちらはマルティナさんのモグラソックス。進行中!



2022年始まる前からインフレは騒がれてたけど、物価が上がり始めたのは1月から。

 

こわ〜い8%

 

それでも食料は買うけど、本当に少なめに買うをモットーにしています。

お天気もスッキリでコットンで編んだショールを八重桜と一緒に撮影出来ました。



レストランに行くことはしないかな?

 

3月になったらアメリカと日本の政策の違いから円安が一気に129円まで進むという、思ってもいない世の中が始まりましたね。

 

アメリカ在住としたら日本に行ってちょっとリッチな気分ない予定も計画倒れ。

 

日本の規制が厳しいから入国が出来ない状態のアメリカの観光客が多いはず。

 

円安歓迎してる場合ではないね。

 

だから恩恵受けないし。

 

それよりインフレが被ってるともっと苦しい生活になってる。

 

なんなのよ!

 

戦争も始まるし、とんでもないことがコロナを超えても待ってたというのは?

 

思えば30年前はもっと円安の150円あたりで渡米しました。ガッツあったかも?

 

円高も円安もわけがわからなかったし。

 

まあ私一人にではないからそれだけはみんなで共有できるかな。

 

のんびりと編み物しながら生きるとするか?ということぐらいしか言えない今の自分です。

 

 

ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村