kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

株式市場はワクチン期待で盛り上がり

みなさま、こんにちわ

 

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂き

ありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。

 

f:id:kabuustoshi:20201117034032j:plain

冬の夕暮れ、雨が今にもやってきそうなセントラルパークの貯水池から

バイデン誕生と共に急に現実味を帯びてきたワクチンが来年にはで揃いそうです。

 

もう分断ばかりは勘弁です。

世界中を行き来できてた2年前にリセットして欲しいです。

 

アメリカ株式市場はしばらく上昇が見えてきてます。

 

私が長年持ち続けていた

www.bloomberg.co.jp

上昇中です。

 

オランダ の半導体メーカーで買った当時iPhoneに採用されていて買いました。

 

しかし、ユーロとドルの為替などの問題で下がることの方が多かったのです。

 

もう諦めた日もありましたが、今は持ち応えてくれてあらためて国際間の株を買うことはむずかしいと勉強した株です。

 

日本株式市場も波にのってます。

 

考えてみたらコロナは極端に少ないのでアメリカと比べることは出来ませんね。

 

それにしても感染者が増え続けているのは選挙に出て行った人達ですね。

 

私はずっと気をつけているのが飛沫感染です。

 

アメリカ人はマスクを外して(おろして)電話する人が路上で多すぎます。まずどこにいても電話していない人がいない場所はないのです。

 

歩いていて後ろから大声てしゃべっているのは大抵電話中です。

 

電話は家の中でする道具ではなくなっていますから。

 

もっとこういうのやめれば感染も少なくなるのにと思わないわけにはいかないのですが、声を出して言えません。

 

 

国柄ですが、大声のアメリカ人が飛沫感染するのは多いにありますね。

だからワクチン期待も上がるという感じです。

 

 

来年は国際間移動可能になりますように。

 

 

日本行きが待ってます。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ