kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

次にやってきたのは大雪

みなさま、こんにちわ

 

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

f:id:kabuustoshi:20201219002049j:plain

すっかり雪かきがされてますが、エアコンには雪の固まりが。

 

普通に歩いていた通りは一瞬にして雪かきの必要な通りに。

 

 

交差点は雪が溶け始めて水たまりがあちこちに出来てとても歩きづらい通りとなってしまいます。

 

 

 

午後近所のスーパーに食料品を買いに出たら、
往復で40分は歩いていました。

 

通常は片道10分程度でしょうか。

 

 

交差点では歩いている人もいるからお互いの譲り合いも必要で、そうなるともっと時間がかかってしまうのです。

 

雪道で滑りやすい通りをこれからしばらく歩く事になります。

 

 

帰宅して気がついたのは卵の買い忘れ

もう一度別のスーパーへ行かないと明日以降でかけないといけなくなるから、やっぱ今行く方がいいね。🥤

 

これを忘れるなんて、やっぱ記憶力は本当になくなっている私のことが気になってます。

 

コロナ禍で本当に今すぐやっておかないとという危機感から、後でやってみように変化が起こり、自分の行動がとても悲しい時があります。

 

シニアになるとはこういうことなのかな?

 

そういえば昨日

www.youtube.com

 

 

 

 

 

彼の作品は70歳以降にブレイクしているのだそう。

 

特に地図のような作品も多いから自分の目で見て歩いたそうです。

 

 

基本歩いて、健康的に生きることなら私たちにも出来そうですね。

 

 

興味深かったのは柚子と日本酒を使って自流の飲み物(薬)を作って飲んでいたそうです。それを作るに至ったのは彼の体長が崩れてからのことです。

 

人間自力でも長生きできるのではないかと思えてきます。

 

私も日本酒(ホワイトリカー)でアロエローションを作って20年近く使い続けているから、やっぱり天然のめぐみはすごいと思っています。

 

今なら90歳まで生きる人は多いけど、健康で90歳まで何かをなし遂げた人は少ないのでは?

 

こらから健康に気をつけて歩き続けると北歳の方になるのかな?

 

 

公園にも行ってみたかったけど、昨日は公園へ寄る気持ちになれませんでした。

 

 

 

東海岸の雪は至る所で被害を出しているようです。

 

アメリカ株式市場は天井を目指しつつあります。

 

 

ビットコインもそれ以上にブレイクしています。

 

どうなるの、この年末?

 

 

皆様、どうかお気をつけてホリデーをお過ごしください。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング <p><a href=

にほんブログ村 海外生活ブログへ