kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

日本は初体験の連休中

みなさま、こんにちわ

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 h800.gifh800.gif

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

f:id:kabuustoshi:20200501174011j:plain

今週はすでに桜の花びらは土の上でカーペット状になってました

5月に入りました。

NYのお天気は雨が多く、本当に不安定です。

 

日本のこの季節のお天気は最高なのに自宅で過ごすのは誰も経験したことがないタイプの連休でしょうね。

 

二日前も朝8時からWhole Foods へ買い出しに出かけたら雨が降り出しました。

でも店内は買い物客も少ないし、商品もたくさん並んでいるから、快適にショッピングできました。1ヶ月ぶりのお買い物です。

このところのエンゲル係数は本当にうなぎのぼりです。

 

それ以外の物は買わないから今までの次に買えばいいか、から今買っておかないと現象があって食料が貯まってしまいます。

 

 

お金がどんどん逃げてますが、そういう時期もあるのだと今はそれでストレス溜めることは無駄なことだと思っているからです。

 

さて、株式市場はというとNYダウをはじめ、ナスダック、S&Pが見る見るうちに回復中。

 

なのに3月末の状況で追加買い出来なかったのは凡人ですね。

 

今になって毎夜、毎朝指値を入れています。

 

 

もちろんポートフォリオを見直すことを3月にしたから今買うことにあまり不安がなくなってきました。

とはいえ資金は食料にかなり回ってますからショボいのですが。

 

アメリカの主要各社の1−3月の決算の結果も出ていて買いにスイッチしている人が多いようです。

 

これから先ずっと買い手市場が続くとは思わないので、様子見をしながら1株づつ買うことにしています。

 

手数料のない今は出来ることですが、目移りするのも困った物です。

 

10銘柄以上を見守っていくのは私には無理かもと思うようになっているので、残りはETFで保有するのがいいのでしょうね。

 

私の長期投資は5−10年ですが、いつまで生きられるかは誰にも答えがないので、健康を保つことで生活が豊かになると信じています。

 

日本の両親も健康的な生活をしてくれてることを願います。

 

最近興味を持って

https://www.youtube.com/watch?v=yiEvkuEFAiw

をこちらでみています。

 

これが感動ものです。🥤

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中