kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

ワクチン接種が進んできています

​​🍓みなさま、こんにちわ🍏

みなさま、こんにちわ

本日もMOCEのブログに立ち寄り頂きありがとうございます。 pastedGraphic.pngpastedGraphic.png

 

アムステルダムの住処を決めたので、 こちら でブログを綴っています。 

 

 

 

🧸ニューヨークでの生活が長期戦になってます。
ヨーロッパへ渡航など考えられないですね。そんな中アメリカではワクチン接種が実現し始めました。

 

シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠

 

今週やっとコロナワクチンの接種行ってきました。

 

 

2回打つことが必要ですが、1回目が終了してほっとしているところです。🥞

 

 

今週は寒くなっていてそんな時はこたつでみかんを食べながらの日本のこと思い出します。

 


初めてのスパイラルの編み方です。
オパール毛糸4ply No.9741(お茶目な友達)使用。

基本のオモテ目4+ウラ目2を続けて6段ごとに左に1目づつ移動しています。
簡単なようですが、すぐに6段目がきてづらすを忘れています。



 

アパート内の気温も下がっていてブランケットないとすき間風を感じます。🥞

 

 

実家にいればみかんがいつもあったのでそんな生活も可能ですが、ここAMERICAではブログを書く、編み物をするぐらいが選択枠だと思いつき、こちらのブログも書き続けけています。

 

 

 

 

​新しく​スパイラルレッグウオーマー​を作ってみることに。

 

 

出来上がりはこんな感じになりました。

f:id:kabuustoshi:20210319064640j:plain

左右が少し長さが違ったのでこんな感じでカメラに収めてみました


その前につま先から編む靴下を編んでみました。
これは2月に日本にいる母に送ったところです。

日本の家屋はすき間風が多いから、役立ってくれると良いかと思っています。


​オパール毛糸9746(Beautiful world)使用​

室内で過ごす事が多いので何かと作品が増えています。

 

 

最近コットン毛糸でソックスも出来上がりました。


またアップしていきますね。

お楽しみに。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

​​
まっすぐ編むだけでフィットする ベルンド・ケストラーのスパイラルソックス / ベルンド・ケストラー 【本】

​​​​​​
Opal毛糸 家族の笑顔 KFS116 赤ちゃんの笑顔 オレンジ・イエロー系マルチカラー​​
Opal毛糸 オリジナルカラー KFS100 サーカス グレー系マルチカラー