kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

アメリカが外出禁止で大変なことになってしまって

みなさん、こんにちわ。

今日もMOCEEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

 

 

ドラッグストアやスーパーマーケットにいってもずっとトイレットペーパーがないのでどうやって探そうかと色々と試していました。

 

最後に行き着いたのが、

www.walgreens.com

に行って、在庫なしなら、ショップで購入するを調べると置いてあるショップが出てきました。

 

自宅から遠くはない場所だったので嘘かも?と思いながら、出かけたらありました。

いつも外出するのがミッドタウンに向けての方向だったのですが、今日あった場所は自宅よりさらに北にあるアップタウンのショップでした。

 

考え方によってはこのアップタウンのショップ

f:id:kabuustoshi:20200326052201j:plain

もうセントラルパークではモクレンが綺麗に咲いています


が一番近かったのですが、それに気づかなかったのです。

 

アメリカ国内での閉鎖に伴って食料品などを買うことはなんとかできていますが、もしかの時のため、ストック出来る材料を増やしています。

 

ライスやソバだけでなく、私はサツマイモをスナックとして毎日取るのでそれも少しまとめてゲットしました。

 

それでも買いすぎる傾向にあります。

そこに恐怖感が潜んでいるためでしょう。

 

買う側が急に増えたのではなく、全ての人たちが買う量を増やしているため、店内のストックは本当に減っていますね。

 

賛否両論ありますが、全ての人たちに回るようにたくさんの買いだめはどうかとも思います。

 

私はいつものストックがあってしばらくは注意を払っていなかったらその間に店には全てなくなっていたという状態でした。

 

まあ、それでもなんとかなるようにティッシュなどを買っておいてありますが。

 

アメリカ暮らしは長いのですが、先が見えない恐怖にさらされているのは今回が初めてのように思います。

 

シニアとなれば健康管理が一番大切なので今後も外出をなるべくしないで生活をしていくことになります。

 

f:id:kabuustoshi:20200326052303j:plain

こんなに綺麗に咲いている春の花を楽しめないのは残念です

さて、株式市場はこれからどのように動いていくのでしょうか?

 

 

誰も予想出来ないから今は自分の今まで買っているETFや株の分析に入ることにしました。

 

どこで買いを入れているかはその時点に戻って記憶を辿ってみることが一つは解決策になるかもしれませんから。

 

 

どうか、皆様、お気をつけてご自宅で快適な毎日をお過ごしください。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへブログ村に登録をしました。 ランキングに参加中
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外での日本生活へ