kabuustoshi’s blog

高齢の両親が織りなす人間模様、早く隠居してくれないと

アメリカ株投資を始めて楽しい毎日を過ごしてます

青空市場でお買い物

みなさま、こんにちわ

 

今日もMoceeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

アメリカに戻る前は梅雨が始まった時期でジメジメが最高に達してました。

 

やっとそれから逃れたら今度は猛暑です。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

f:id:kabuustoshi:20190718063042j:plain

全てワイルドベリーです。あまずっぱさがたまりません。

 

 

フレッシュな野菜やフルーツを取るために青空マーケットに出かけてみました。

人はみんな食にはエネルギーを使います。

 

私もその一人、ストロベリーからラズベリー、ブルベリーも揃っていて嬉しくなりました。その新鮮さは取り立ての土の香りがします。

 

6月に日本で母の作っている野菜を食べてました。どれもとろけるように美味しいのです。

 

タマネギやピーマン、茄子にトマトなど。

f:id:kabuustoshi:20190718073918j:plain

まだグリーンな🍅、その後食べられたかな?

 

どれも甘いからそれ以上に調味料を使って料理する必要もなかったりします。

しかし、母はたくさんの塩や醤油を使って調理するので、体内に影響を及ぼし大動脈瘤という病気になっています。せっかく自分で食べるために作ってはそういうことをしていては意味がないのではないと思っています。記憶力も下がってきているから事態は深刻化してます。

 

新鮮な野菜で料理したかったので、マーケットに出かけたのです。本当にたくさんの野菜があって見るとどこまでも買いたくなります。

 

20ドルで買える物を選びました。

 

バジルはガーリックと一緒にみじん切りをしたらオイルにつけて夏の間は食欲のない時に炒め物に使ってます。

これは本当に重宝します。作ってみてください。

 

 

 

f:id:kabuustoshi:20190718074126j:plain

これがその日買ったワイルドベリーたちとバジルや豆類

近くにあれば毎週でも通いたいマーケットも多分この夏はもう一度日本に帰国するので無理かもしれません。母を通して自分のことは自分で守るということを強く感じます。人任せではこのような病気は治らないと思います。

 

今日のブルームバーグの記事で

www.bloomberg.co.jp

についてのビデオがありました。

お金があってもそれだけではダメなのだそうです。

家族を大切に、エクササイズをして、健康食を選んでという3原則は生きていくための教訓だとわかって納得した感強いです。

食事には気をつけたいものです。

 

なんでも食べるは選んで食べるに変わってきています。 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ